2019年7月13日土曜日

6月1日 国分寺例会レポート

ハイハイハ~イ♪
皆さん、「2度あることは3度ある」「2週あることは3週ある!」という事で(ちょっぴり強引なこじつけ(笑))、ナント!3週連続で飛び出して来ちゃいました、国分寺例会密着レポーター?三奈先生ですよ~ッ♪(笑)
今日も携帯片手に、スタンバイOK!
笑顔溢れる元気な皆を、パシャパシャしながら追いかけて行きますよ~ッ♪(パパラッチかい!(笑))

今日のLatinは、先週に引き続きCHA CHA CHA③です♪
今日のポイントは、《ナチュラルトップに入った時の二人の空間》です。
ナチュラルトップに入る時、男性は女性を引っ張らないように、女性は男性の方に行かなきゃと思って顔から突っ込まないように気をつけましょう。


さぁ!藤原先生と恵実先生の素敵アドバイスを受けて、皆でLet's challengeです♪

おぉッ!2人の姿勢もまっすぐ綺麗で、距離感もしっかり保たれていますね!!
パチパチパチ~ッ☆☆(笑)
皆のチャレンジする姿を見ると本当にとっても嬉しくて、シャッター切りながらニヤニヤしてしまいます♪(アブナイ人だ~(笑))
何も言われなくても、背筋がピンッと伸びて美しいフォームが作れるようになりました!



さぁ!この美しいフォームのまま、後半のSLOW FOXTROT③に移って行きましょ~う♪
今日のテーマは、《先週やった足の裏を滑らかに使いながら、プラス姿勢を保ったまま大きく動いてみる》です。
足の裏を使って大きく開こうとすると、どうしてもボディが落ちてしまってクニャッと潰れてしまいますよね。
でも、ダンスはまず美しい姿勢をキープすることが大切です!
まずは、藤原先生のシャピーーンとまっすぐなお手本ラインをどうぞ!

このシャピーーンラインをキープしながら(笑)、FOXTROT特有の滑らかな動きを出しつつ背骨をまっすぐ移動させて行けるように、常に意識しながら楽しんで踊って行きましょうねッ♪

おぉッ!意識するだけで、まっすぐでとても綺麗なラインがキープできています!!
イェイェーーーイッ♪♪(笑)
今日も、チャレンジ精神旺盛な皆の成長過程をしっかりと見守ることができて、ホッコリと温かく幸せな気持ちになりました♪♪
みんな本当に仲良しで、相手に対する思いやりに溢れていて、いつも優しい空気に包まれている心のオアシス国分寺。(笑)
これからも、皆で協力し合って明るく楽しくダンスしながら、抱えきれない程の素敵な宝物を沢山作って行きましょうね~ッ☆☆