2019年7月13日土曜日

5月25日 国分寺例会レポート

ハイハイ皆さ~ん!2週連続で呼んでなくても勝手に飛び出て来ちゃう(笑)、三奈先生のレポートタイムが始まりましたよ~ッ!!
太陽も夏に向けて、眩しさを増してキラキラ輝くこの季節!風も最高に気持ち良いですね!
さぁ!今日はどんな皆に会えるかな?!
早速レポート始めて行きましょーーーう♪♪

今日のLatinは、CHA CHA CHA③です♪
おッ!ノリノリで楽しく踊る皆の明るい笑顔が浮かんで、ワクワクして来ちゃいました♪(笑)
今日のポイントは、《クローズドヒップツイストの時の距離感》です。
まずチャチャロックで近づいてきた女性と、少し近距離になります。

そこから、男性の左脚が横に出るのと女性の右脚後退で男性と距離を出し、一瞬でバッと開きます。


「この近づいてからの~バッと大きく開く!が出来ると、CHA CHA CHA特有のキレが出て、観ている人が「おぉッ!」ってなりますよ。」という藤原先生からの刺激的なアドバイスを受けて、みんな早速チャレンジです!

ワォッ!写真がブレちゃうほどシュパッと勢い良く開いていますね!拍手~♪(笑)
さぁ!後半のSLOW FOXTROT③も、楽しく踊りながら勉強して行きましょう♪
今日のFOXTROTのポイントは、《足の裏をめくるように滑らかに使う》です。
つま先(トゥ)から着いたら


踵(ヒール)がめくれるまで、しっかりと床を感じてステップしていきましょう♪

一気に床に脚を着いてしまうとスローカウントで間が持たなくなってしまい、アワアワしちゃって(笑)曲よりも速くなって余計に焦ってしまいますよね。
なかなか難しい事ですが、やる気満々の皆は早速チャレンジしてくれましたよ~ッ!!

皆の前向きで元気なエネルギーに、いつも素敵なパワーを沢山もらっています!!
これからも大好きな皆と一緒に、温かいコミュニケーション溢れる社交ダンスを愛し続け、サークルJを盛り上げて行こうと思いますッ♪♪