2019年9月8日日曜日

6月22日 国分寺活動レポート

こんにちは☆
国分寺役員のメグです。

随分と過去のレポートで申し訳ないのですが、6月22日の内容をお送りいたします。
また、スマホを修理に出していまして、写真の無いブログになってしまい、すみません。


この日は、ラテン日和メニューでした♪
1:ラテンの基礎練習
2:パソドブレ
3:ジャイブ

1:ラテンの基礎練習
クカラチャ4拍子の中の、1・&の部分に注目しましたね。
&”の部分で、次の足を出すことが求められていたので、“1・&”の部分は動作が速くなります。
また、骨盤を“くの字”になるようにいれるなど、身体の使い方も学びました☆(股関節が、身体の内側に入るイメージですね。)

2:パソドブレ①と③
[パソドブレ①の復習]
・スリップアタックは1/2回転(方向切り替え)
・テレマークは0回転(方向を変えないことが重要)

[パソドブレ③]
パソドブレ①のスパニッシュラインが終わったところからです。
・シャッセケープ
 迷子になってしまうパートナー続出!
 パートナーのポイント:立ち位置が入れ替わってもずっと前進です。身体の向きが変わっても、進行方向に向かって前進してください。
 リーダーのポイント:牛との戦いをイメージして、自分の脇腹スレスレをパートナーが通るように、リードしましょう。また、リーダーが体重移動を済ませてから、パートナーが移動するようにしましょう。

3:ジャイブ③と
皆さん、しっかり覚えていましたね!!
今回、『ッあ!』と目を引くちょい足しがありましたね。
お互いに、相手を信じて挑戦していた皆さんの姿が印象的でした。

パートナーが仰向けになってポーズをとるときは、リーダーが用意しておいた“右腰”の正面にパートナーの右腰を合わせて、カウント“3”で思い切って、仰向けになると奇麗でしたね。

ちなみに、音に合わせて2人が同時に止まったり動いたりするのも、素敵ですよね。


以上、ラテン日和なブログでしたー