2019年4月22日月曜日

【3月30日•国分寺例会レポート】

♪さ~く~ら~さ~く~ら~♪
は~い!皆さんこんにちは!!
暖かい春の陽射しを浴びながら、満開の桜を見ては更にテンションパワーアップしちゃっている、心も身体もウッキウキな三奈先生です♪(笑)
春の陽射しは本当にキラキラ眩しくて、何か新しい事を始めてみたくなっちゃいますよね!
《THE•春の光マジック》(笑)
眩しい光に誘われて、土曜日の夜は貴方も国分寺でサークルJの温かい仲間と一緒にダンス楽しんじゃいましょ~う♪♪(あ、眩しい太陽はバイバイしちゃってますが(笑))
途中から入っても、何も心配ありません。
春爛漫の笑顔で(笑)、温かくお迎えしますヨ~ッ!!

さて!今回のLatinは、先週に引き続きパソ•ドブレです♪
パソ•ドブレは、男性は闘牛士、女性は闘牛士が振り回すケープ、牛、フラメンコダンサー等のいろいろな表現が求められます。
スペインの闘牛のイメージと言えば、やはり強さですよね!
闘っている緊迫感を出す為にも、ボディトーンを最大限に上げて、両手の枠をしっかり保って、お互いにすきを見せない為にも身体をシェイプして相手の動きを見計らったりして、パソ独特の力強い曲に乗って踊ります。
ツイストターンの時に、男性(闘牛士)は身体を最大限にシェイプしないと、女性(牛)に右脇腹をグサッと一撃されちゃいますよぉ~~~!!(笑)
お互いにボディトーンや枠が崩れてしまうと、放牧場の牛さんと優しい飼い主さんになってしまうので(笑)、距離感もとても大切です。
一歩一歩強く踏んで、情熱の国スペインの燃える炎のように燃えて、フジワラダンスアカデミーを焦がして行きましょーーーう!!(あ、違うか(笑))
そう、アペルはヒールで床をバンバン打ちつけて「俺の音、凄いだろ~!」が目的ではなく(笑)、ヒールを床に打ちつける事でボディトーンが更に上に引き上がって、迫力が増してダイナミックに見える事が大切なので、意識してやってみましょうね!!

さぁ!後半のStanderdはヴェニーズワルツです♪
…の前に、恒例の《国分寺プルプルホールドタ~イム》の始まりです!!(笑)


男子は凛々しく!女子は可愛い笑顔満開で、カメラマン三奈ご満悦~♪(笑)


おぉ!同期の彩乃ちゃんと瞳ちゃん、上下の色が正反対でホッコリ仲良し同期愛~♪(笑)



後半に入りプルプルも激しくなった中、容赦なくシャッターを切るカメラマン三奈!(笑)
カメラを向けたら笑顔をくれちゃう、サービス精神旺盛で優しい国分寺のみんな!
注目されると嬉しくなって、パシャパシャ弾んじゃいますね~♪(笑)

さぁ!綺麗なホールドをキープできた所で、お楽しみのヴェニーズワルツに入って行きましょ~う♪
ヴェニーズと言えば、ヨーロッパの舞踏会で紳士淑女がクルクルと華やかに回っている姿を想像しますね。
優雅に美しくクルクルクル~~~……はい、イメージとっても大事です!(笑)
でも現実は…フフフッ!そんなに甘くはないのさ!でありますね(笑)
ワルツと言っても、優雅にスィングしている場合じゃございません。
速いリズムに乗って、進めすすめ進むのじゃーーー!の勢いであります。(笑)
が、ただ勢い良く進んで行こうとするGOGOダンスになってはダメですよ~!(笑)
ホールドを崩さず、お互いのポジションを保ち続け、かつ外回りと内回りを意識しないと、ドッヒャァァァ~~!な事になっちゃいますね。(笑
)
今回の藤原先生のアドバイスは、「僕は水平に拘りがあるから(笑)、ホールドは常に水平キープでヨロシク!」でした♪


おぉ!見事な水平ラインです!






先生からのアドバイスを頂いて、ホールドを綺麗に保ちながら曲に乗って、みんな本当に楽しそう~♪♪
勢いもあって、沢山シャッターを押してもブレブレ写真が一杯で、選びながらウハウハしちゃいました♪(笑)

ラストは、役員も頑張ってくれているNICEリーダーピロピロの、写真から飛び出しちゃいそうなHAPPY溢れる笑顔で!!(笑)
(写真⑪)

次回のレポートも、春の爽やかで心地良い風に乗ってウキウキルンルンでお届けしますので(笑)、おっ楽しみ~にしていて下さいねッ♪♪