2018年11月10日土曜日

2018年国分寺合宿 1日目(10月27日)


どーも、ニセあややです。

今年も、10月27・28日の1泊2日、河口湖近くのホテルにて合宿を行ってまいりました!
踊って、富士山見て、美味しいお酒を酌み交わして、河口湖で泳いで……
最後は嘘です。
お酒を飲んだら絶対に泳いじゃいけません!!

はい。
まじめにレポート書きます。

河口湖といえば山梨県、山梨県といえば…ほうとう!!
集合場所の河口湖駅近くのほうとう屋さんで、舌鼓を打ったメンバーもいたようです。  



ホテルに到着すると、ロビーがハロウィン仕様に飾られていました🎃
ハロウィン仕様の顔ハメ看板(←と、いう名前らしいです。Wikipediaヨリ。)も用意されてました!👇

めぐさんが激写していたのがこちら!!👇📷
わー!かわ………いい…?

今年の合宿では、練習会の前に、ウォーミングアップ代わりの椅子(=リーダー)取りゲームから!!

名前とおり、リーダーをパートナーたちが奪い合うというゲームでした。

続いて、はっしーさんレクチャーのもと、ラテンの練習会。

こちらは、例会と同じ、クカラチャの練習。
語源が「ゴキブリ潰し」なんだよ、なんて話も交えながら。

こちら👇は姿勢の確認のための練習。

 ウォークの練習も欠かしません。



基礎連をみっちりやったら、次はベーシックのステップで踊りこみ。

なかにはこんな👇ちょっと面白い練習もしました。
ホールドはせず、向かい合ってステップを踏みながら、目の前にいる相手にアピールしまくろうというもの。

ラテンの自己PRは激しいですからね✨✨✨
ちょっとみんな照れた様子ですね📷

照れ………
……そうでない方もいらっしゃいます。

しばし休憩… 
……………………ん?
………………いおりんは……気を使ったのかな?(笑)


続いて、室井さんレクチャーの元、モダンの練習会です。
こちらもみっちり基礎連です。


リーダー・パートナーのポジションについても、おさらい… 

モダンでは、踊りこみ・例会でもお馴染みボックスもやりましたが、ロアー&ライズの練習メインで行いました。(その時のらしき写真が無い…無念❕❕)
ロアーを丁寧にすると、無理なくライズとの高低差で魅せることができる、というのは、今後も意識しておきたいポイントだったのではないでしょうか💃


17:00頃に練習会を終え、夕飯まで1時間半ほど、みんな思い思いに過ごしたようです。
…チョレーイ…ぃ❓

足和田ホテルさんのぶどうジュースは最高です🍇
合宿に行ったことのある国分寺メンバーの間でも大人気なので、早めに行かないと無くなってしまいます😱💦

河口湖の絶景を写真におさめる人も📷✨

ちなみに私は、たくみくん運転の元、お願いした人たちとともに宴会の買い出しへ🚙💨 
すごい量でしたが、鮮やかなチームプレーで、段ボール詰めもさくさくいきました✨
みんなありがとうっっっ😊🎵

👇は夕飯の時の様子です。
お腹を満たしつつ、2日目のミニコンペの作戦会議・カップル決めも行いました💃



そして、22:00からは…
お待ちかね、宴会でございます❕ 

夕飯後に到着した藤原先生たちも交えて、各々、ゲームをしたり、


河合先生のためにビールのポイントシールを集めたり、

それを写真に撮ったり、(それ、私の携帯…(笑))
 
あとは、酔っぱらったり、酔っぱらったり、酔っぱらったり…楽しめたようです🍺✨
「酒が足りん❕」…と、なる人も出ず🍶
楽しい楽しい宴会は、明け方4:00頃まで続いたとか🍻🍻🍻

(2日目合宿レポートへ続く)

ニセあやや✍