2018年9月29日土曜日

国分寺第8期新歓パーティーレポート第2弾♡

 みなさん、お待たせしました。めっちゃ間が開いて申し訳ありません。もしや、更新をあきらめたのか!?と思った方が大半だと思います。実はあきらめてませんでした!パーティーレポート第2弾でございます(いまさら)。前回はジルバ大会まで(①~③)をレポートしましたので、今回は新歓デモ第1部・第2部とその後のダンスタイムまで(④~⑦)をレポートしたいと思います。

💗新歓パーティープログラム💗
 ※絵文字見つけたので使ってみましたが見れない方いたらすみません。
①藤原先生挨拶
②ステップ講習
③ジルバ大会
④新歓デモ第1部
⑤ダンスタイム
⑥新歓デモ第2部
⑦ダンスタイム
⑧ミニコンペ(ワルツ&チャチャチャ)
⑨ダンスタイム
⑩プロデモンストレーション

ジルバ大会の盛り上がり冷めやらぬ中、みなさんにはお席についていただきまして…。お楽しみの1期~7期生によるデモンストレーションです!第1部では以下の種目と順番で披露しました。
①ジャイブ;大輔くん・さっちゃん
②パソドブレ;しぶ&はつみちゃん
③ルンバ;エルベくん&あやちゃん
④クイックステップ;匠くん&まゆゆ
⑤タンゴ;わきさん&みずきちゃん

それでは写真とともにどうぞ!
まずはラテン種目からジャイブです。ジャイブはとってもノリのいいダンスで、曲もアップテンポで楽しいウキウキする曲が多いです。二人が選んだのはアラジンの「Friend like me」!大輔くんの衣装が良い感じ!さっちゃんの衣装も可愛くてセクシーで素敵でした!




2人とも経験者なので見ごたえありました!さっちゃんが可愛くて合間に入る小芝居(言い方)もコミカルでキュートで盛り上がりましたよ!

 次の種目は同じくラテンからパソドブレ。力強い、闘いの踊りです。踊ってくれたのはしぶとはつみちゃん。2人で考えてダンスを作りました!




はつみちゃん、超絶セクシーでした。表情も踊りも本当にかっこよかった・・・!パソドブレは男性が主役のダンスですが、しぶが本当に主役でかっこよかったです。男らしい、力強いダンスでした。見とれました。最後のしぶが吠えてる写真、お気に入りです。みんな2人のダンスを息をのんで見入ってました。

3種目目はまたまラテンからルンバでした。ルンバは愛の踊りと呼ばれます。可愛らしい2人のルンバに期待は高まるばかり・・・!2人が選んだ曲は「星に願いを」でした。

エルベくんの王子様感がやばかった・・・!衣装といい、身のこなしといいまさにプリンス・・・!そしてあやちゃん。もう天使です。天使がこの世に舞い降りた感じ。
 2人ともこの日のために一生懸命練習してました。上手くできないところは先生や先輩に相談してました。本当に頑張り屋さんの2人。後半にはリフトも!




 上の写真のリフトでエルベくんとあやちゃんのファンが増えたことは間違いありません(力いっぱい)!

 4種目目はスタンダード種目からクイックステップです。軽快で素早く、スタンダード種目の中では一番元気いっぱいな弾けるようなダンスです。

 匠くんとまゆゆのクイックステップ、本当に可愛くて大好きでした!匠くんは踊るとその踊りの役やイメージが降りて来るのか普段と違う1面が見られます。いつもの匠くんはシャイなイメージなんですが、最初から最後まではじけるような笑顔で軽快に踊ってて本当に見ている方も笑顔になりました。まゆゆはもうアイドルでした。まゆゆが通ると「わーっ!!」と歓声が上がる感じ。本当に可愛い・・・。最初から最後まで見ているみんなからの手拍子が。それだけ2人のダンスがみんなの気持ちを盛り上げたという事でしょう!
 



 新歓デモ第一部トリを飾るのはスタンダード種目からタンゴです。わきさんとみずきちゃんが踊ってくれました。

 わきさんが吠えてる・・・!かっこいい・・・!わきさん普段はほんわか柔らかな雰囲気の男性なのですが、踊りだしたら力強くて男らしくてかっこよかったです。
 そしてみずきちゃん。セクシー!ビューティー!凛とした女性を演じていて本当に素敵でした。こんな女性になりたいと、みんな思ったのではないでしょうか。みずきちゃんの姿勢で踊るの本当に大変なんです。ずっとこの姿勢をキープするために彼女が重ねた練習を思うともう、尊敬しかありません。もちろんわきさんも。女性が大きく動くステップではしっかり男性がリードしたりしないと女性は美しく舞えません。みずきちゃんが美しく舞っているという事はわきさんがそれだけしっかりみずきちゃんをリードしていたという事でしょう。

 


 最後の写真。踊り終えたフィニッシュなんですが、萌えました。また、2人のダンスが見たいです。

 新歓デモ第二部まで書こうと思いましたが、長くなってしまったのでここまでにします。また近日中に投稿します。投稿するする詐欺にならないように頑張りますので期待せずに、でも待っててください!では!