2018年9月28日金曜日

H30年9月22日 国分寺活動レポート✨

どーも、ニセあややです!
ブログ書くのはだいぶおひさしぶりです。
(もうちょっとで1年経つところでした…(;^_^A)

では、頑張って思い出しながら書いていこうと思います!うまく書けるかな~

今回は
  • ラテン→パソドブレ
  • モダン→スローフォックストロット
でした!

ではパソから💃✨

この日のパソのレッスンのおさらいです!
  1. 8カウント目でテンションMAXに!!!
  2. 他のラテンと、フリーアームの使い方がちょっと違うことに注意(腕を上げた時に親指が内側を向くなど)。
  3. パソドブレでは、他のラテン種目の時よりストレッチして(スパニッシュラインの時など)。
  4. ホールドは、お互いけん制し合うようなイメージで(あんまり相手とくっつかない)。
  5. リーダーは、PPになる時に、ちゃんと掌をひっくり返してリードすること。
みんなの様子も見てみましょう🌟

この日一発目に撮った写真です。
みず希ちゃんとはしもさんが、すごくいい笑顔で写ってくれました!
パソドブレ(闘い)を踊る前とは思えない和やかな雰囲気です(笑)
ストレッチ具合とフリーアームの使い方を気を付けつつ…
PPの時は掌を返すんでしたねφ(..)
やっぱりパソの時はみんなスイッチの入り方が違いますね✨


さてさて、次はスローフォックストロットです💃
スローもまずおさらいです!
  1. フェザーステップ(S-Q-Q)のクイック(Q)はトゥ(つま先)から。
  2. 足のイン・アウトは、①リバースターン・クローズドインピタスターンのヒールターンの後→イン、②フェザーステップの時→アウト
  3. 進む向きに気を付けて。フェザーステップ~インピタスターン辺りまでは、台形を描くように進んでいく。

ではでは、こちらでもみんなの様子を見てみましょう🌟
混み合っておりますねぇ…
群衆にロッカー際まで追いつめられる泉先生…
羽ばたこうとするあっちゃん…(笑)
今日も笑顔が素敵です🌸
くまくんの表情もいい味を添えてくれています✨

今回の活動レポートは以上です✍
スローはやっぱり難しいですが、苦戦しながらも楽しんでできていたんじゃないでしょうか❔👍✨
では、最後は、まばらな拍手を誘ったホールド練習の様子を載せて、お別れしたいと思います📷

✍ニセあやや