2023年7月31日月曜日

2023.07.08 例会

 本格的に暑くなってまいりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

役員のあやのです。


J国分寺では7月から新17期生を迎え、新たなスタートを切りました。

カリキュラムもリセットとなり、7月は初心者講座の中でも基本的な種目から始まります。

7月8日はジルバ、ブルース、タンゴと盛りだくさん。

未経験で新たに参加してくれた子はもちろんですが、経験者でも改めて基礎からとなると「あれ?あれ?」と戸惑っている姿が。向く方向やどれくらいの回転量かなど、『いまさら聞けない基礎知識』にアワアワさせられていました。

この日は藤原先生に加え、泉先生がアシストに加わって下さっていたので、お二人のお手本をよーく見ながらのレッスンです。


<ジルバ>

パーティダンスなので笑顔で楽しく!踊りましょう。


<ブルース>

方向と回転量に注意。まずはホールドをしっかり張りましょう。


<タンゴ>

クローズドの際、パートナーの首は基本左向き。右を向きたくても我慢です。

クローズドの時とプロムナードの時のお互いのポジションに注意。




レッスンの様子は毎回お伝えしているので、今回はJ国分寺に来てみたいなと思っている方に少しでも興味を持っていただけるよう、国分寺メンバーに『J国分寺の良いところ』をインタビューしてみました。


⭐みんなほんわかアットホーム

⭐フレンドリー

⭐フロアが広々使えてゆったりできる

⭐なごやか とにかくなごやか

⭐新歓デモに出やすい 新人さん優先で、先輩から誘ってくれる


とにかくフレンドリーでアットホームという意見が圧倒的に多かったです😚

私も毎回感じていることですが、メンバー皆が人柄も良くて優しいし、楽しい。色々他のお教室を回ってみても、競技に走ってみても、やはり最後はいつもJ国分寺に癒されに戻ってきてしまう方も多いような気がします。

ちなみに私的なアピールポイントは藤原先生の振り付け。

日頃の例会でも「ちょい足し」をされたりしますが、デモレッスンやフォーメーションクラスなどで藤原先生に振り付けをしていただくと、とっても格好良いショーになったり、はたまたダンスそっちのけで小芝居多めの楽しいデモにしてくださったりと…😏

これもJ国分寺ならではのアピールポイントではないでしょうか。


J国分寺に興味を持ってくださったら、ぜひいつでも遊びにいらしてくださいませ。

メンバー一同、お待ちしております。