2020年11月30日月曜日

11期 新歓パーティ 後半


こんにちは!今回も2月に行われた11期新歓パーティの内容をお伝えできればと思います。引き続き、私もんちゃんでお送りしていきます!

第1部のデモが終わりダンスタイムを挟んだら、第2部のデモンストレーションがはじまります!

後半のトップバッターは5期のれーじと6期のあやのちゃん。国分寺イチの顔面偏差値(紹介文より)の二人によるチャチャチャです。


もう本っ当に二人のダンスにメロメロでした。ダンスの技術はもちろんなのですが、二人ともファンサービスがすごくて観客からは黄色い声援が飛び交っていました。

かっこかわいいチャチャチャでした!


続いての種目はタンゴ。
踊ってくれたのは河合先生と9期のえみりちゃんです。

音楽に合わせたキレのあるタンゴに仕上がっていました。


ピクチャーポーズも綺麗に決まっていて、特に最後のキックの振り付けがかっこよかったです。


お次は4期のぴろぴろさんと1期のさとみさんによるパソドブレです。

お二人は普段優しいイメージが強いのですが、今回のパソドブレでは鬼気迫る演技でとても迫力がありました。


まさに闘いが表現されていて最後まで引き込まれる演技でした。


続いての種目はルンバ。
踊ってくれてのは3期のまっきーさんと9期のよだちゃんです。

長身な二人から織り出される妖艶なダンスはみているこちらもうっとりしてしまいました。表情も局の物語に合わせて細かく変化されていて気持ちが伝わってきました。


後半に入っていたリフトは本当にすごかったです。

そしてデモの最後を飾るのは7期のゆうすけくんと6期のひとみちゃんによるクイック。

もう本当に!本っ当にかっこよかったです。勢いはありつつも丁寧に一つ一つが仕上げられているダンスでした。


音楽に合わせてスピンするところが個人的には大好きでした。


大盛り上がりの中、10種目のデモンストレーションも終了!
続いてはミニゲームに入ります。

今回のミニゲームは風船を割らずに落とさずにペアの人との間に挟んで運ぶリレー形式のゲームでした。泉先生、河合先生、三奈先生チームの3チームに分かれて競います。風船のサイズも大中小と分かれており、ジャンケンで買ったチームより風船を選ぶことができました。このゲームでは風船の大きさも運びやすさのカギになっているのです。


第1回戦はクイックステップ!皆さん思いのほか上手に運んでいます!

最下位は河合先生チーム。このゲームでは最下位チームに罰ゲームが待っています。今回の罰ゲームは筋トレでした~。見ているこちらもハードなのが伝わる罰ゲームでした。。。


第2回戦はサンバ、1回戦に比べて難易度が上がっています!


最下位は泉先生チーム。罰ゲームはルンバウォークをしながらリーダーの列の間を歩くというものでした。

私も罰ゲームを受けましたが恥ずかしかったです。。。


ミニゲームの次はミニコンペ。種目はタンゴとチャチャチャの2種目です。ジャッジは恵美先生がしてくださいました。予選から行い6組が決勝戦に進みます。

タンゴの優勝はこのお二人。ちひろさん、あきさんペアでした。

チャチャチャの優勝はこのお二人。よっしー、ひとみちゃんペアでした。

おめでとうございました!

そしてお次はミキシングタイム。ミキシングはちゃんと踊れるかドキドキしますが、普段踊る機会がない人とも踊ることができるので個人的にはとても好きです。11期生も頑張って参加していました。


そしてそして最後は先生たちによるプロデモです。

まずは河合先生、麻衣さんによるヴェニーズワルツ。

お次は泉先生、美佐子さんによるワルツ。

そして最後は藤原先生、恵美先生によるスローフォックストロット。

もう本当に語彙力がない私では言い表せないのですが、先生たちのダンスはその曲の世界観を細部まで表現されていて、いつもいつも感動します。是非写真や動画だけではなく機会があれば実際の目で見ていただきたいと思います。


以上で新歓のプログラムは終了です。


最後に全員で記念写真をパチリ。本当に盛りだくさんの1日でした!


新歓パーティのあとは打ち上げの飲み会です!恒例の新しい期の自己紹介もあり、皆さん仲良くなってもらえたら嬉しいです。




11期の皆さん、新歓パーティはいかがだったでしょうか?皆さん社交ダンスを始めたばかりで足型覚えられるのかな~?とか踊れるようになるのかな?続けられるのかな?ってとっても不安だと思います。でも大丈夫です。不安しかなかった私でも半年後には新歓パーティのデモを踊ることができていました(笑)先生方はもちろんのこと、国分寺のメンバーはアットホームで優しいです。不安なこと、困ったことがあったらいつでも相談してください。そして同期同士仲良く頑張ってほしいなぁと思います。



以上もんちゃんでした!最後までお付き合いありがとうございました!