2018年12月29日土曜日

【11月24日•国分寺《例会》レポート】


はい!みな(皆)さん!!再び登場のみな(三奈)さんですよ~♪♪(……すみません、どうしても一度言いたかったんです(笑))
外は真冬の厳しい寒さが続いていますが、国分寺の皆は明るい笑顔満載で、楽しく仲良くHOTに踊りまくって盛り上がっていますよーーー♪♪♪
気がつけば、今年ももう終わりですね。……と言いつつ、ブログの内容は11月24日って(……お願い、誰もツッコまないで~(笑))何はともあれ!(開き直った(笑))今回も元気に行ってみましょ~う!!

今回の種目は、CHA CHA CHA④とQUICK STEP④です。
まずはCHA CHA CHAから♪
今回のポイントは、アレマーナとクローズドヒップツイストの女子の脚の美ライン!!





【軸足にしっかり乗って、軸足をターンアウトさせて方向を変える】これが、結構難しいんですよね。
まず一本の脚にしっかり乗る練習をして、方向を変える時に脇が潰れてしまわないようにボディの引き上げをキープして、脚もつま先までしっかり伸ばして、美しいラインを目指して頑張りましょうね!!

スリーチャチャチャでは、お互いの目を見てニッコリスマイルしながら片手タッチでHAPPYになっちゃいましょ~う♪♪(笑)



CHA CHA CHAは軽快でリズミカルな曲が多いので、笑顔で楽しく溌剌と踊ってみましょう♪
みんな、とっても良い笑顔!!キラッキラしてますね!!!(笑)





さあ、後半はQUICK STEPです♪
QUICK STEPは、スタンダードの他の4種目よりも、重心をかなり引き上げて踊ります。
胸の上、首の下辺りまでググーッと引き上げてボディトーンを高い位置に↑↑
トーンをかなり上げておく事で、QUICKの軽やかなリズムに乗りやすくなって、ステップも軽快になりますよ♪



QUICKは速いので、最初はステップを踏むのに精一杯な人も沢山いたのですが、何回も続けて行くうちに曲にも乗れて、笑顔で楽しめるようになりました~♪♪






ご覧下さい、藤原先生の軽快なノリノリジャンプ!!(笑)
いつも明るくて楽しい先生の人柄が溢れ出ていて、思わず踊り出したくなっちゃいますね♪♪(笑)
速いのでホールドが崩れてしまいがちですが、肩から肘までしっかり横に張って、ガタガタになってしまわないようにボディトーンも意識してみましょうね。

みんな本当に元気で明るくて、私も毎回楽しくて笑いが止まらなくて(笑)、とっても幸せです!!
次にレポートするのがとても楽しみ♪
それでは、またお会いしましょ~う!!