2024年8月18日日曜日

2024年8月10日 国分寺活動レポート

こんにちは!役員のゆうなです✨


今日は猛暑続く

8月の例会の様子をお届けしまーす!


ブログ始まるよー♪//

気づけば、19期がスタートして

1ヶ月が経ちました!!


19期からダンスを始めたメンバーも

徐々に国分寺の雰囲気に慣れてきて

休憩時間の会話も多くなったように感じますね♪


さて、本日の例会内容は…

ラテンは”チャチャチャ”

モダンは”クイックステップ ”


チャチャチャは今期初お披露目の種目!

まずはリズムとベーシックな足運びを紹介してから

足形の説明スタートです!!




流れは、ルンバと似たような感じですが

ルンバと違って動きが早いのが特徴ですね!




ちなみにですが


「(映画)燃えよドラゴン」や「考えるな。感じろ!」

のセリフで有名な、格闘家兼俳優のブルースリー氏

学生時代ダンスをやっていて

なんとチャチャチャの大会で優勝したこともあるんだとか!


そんなチャチャチャの前半

全員で踊り切りました!






***


休憩を挟んで後半はクイックステップ 

(以下長いのでクイックと表記します)



名前の通りクイックな(早い)種目で

今日は早い種目ばかりの日ですね💦


「足踏んだかも!ごめんなさいー」

って言う断末魔が聞こえる中(笑

ホールドを組んで踊ります♪



ただ、最初のチャチャチャで早さに慣れた?のか

かなりスムーズにクイックを踊るメンバー!



人数が多いので、ステップの最後は

教室の端っこにぎゅうぎゅうになりつつ

クイックを踊り切りました

イエ━━٩(*´ᗜ`)ㅅ(ˊᗜˋ*)و━━イ



***

お疲れ様でした!!

来月は8日にJカップと言う大イベントが控えています!!
国分寺からも、すでに何組か出場予定です!
初めてサークル戦に出るよって方もいるので
ドキドキワクワク(*゚д゚*)

15日には新歓パーティーもあるので
来月のブログは書くことめじろおし!!
楽しみにしててくださいね〜

ではまた次のブログでお会いいたしましょう〜