2024年7月25日木曜日

2024年7月20日 国分寺活動レポート

こんにちは!!

役員のゆうなです☺️✨


ずいぶんお久しぶりになってしまいましたが

最近の国分寺Jの例会の様子をお届けします♪


***


今月から、19期生向けの内容がスタート♪
新しいメンバーを多数加えて、
今日はルンバ・タンゴ・ワルツの3種目を練習しました。


男性は鏡側・女性は窓側に別れて、まずはステップの確認!
オープンヒップツイストから、ホッキースティック〜
という呪文を聞きながらヽ(;▽;)ノ

先生の足元を凝視して、一歩づつステップを確認します


ダンス歴の長い組↓
リーダー同士で組んで、相手がいる想定でステップ確認中。。


私も踊ってたせいで、
みんなが組んで踊ってる様子を撮り忘れてしまったんですが💦
初めましての人も多い中、しっかりアイコンタクトして
楽しくルンバを踊り終えました!


今期から初めて社交ダンスを始めたメンバーは
回転のところでちょっと苦戦していた様子…

回ると、次何すればいいかわかんなくなっちゃいますよね〜…
分かるー😂

みんなでゆっくり覚えていきましょう✨

〜小休憩中〜



***

ちょっと休んだら後半!

スタンダードの2種目を練習していきます♪


まずは組み方から。

男性は左手を上げて、右手を女性の背中・左肩甲骨のところへ添えます。


女性は右手で男性の手を取り、左手は男性の右腕に…

タンゴの時だけは、女性の左手は男性の右腕の下に。




先生の動きを目で追いながら、ステップの確認中。


みんなのことを盗撮してたら

後ろの方にいたお姉様方にバレちゃいました笑


見返りながらピースサイン✌️↓



またしても、組んでるところ取り忘れちゃったんですが💦

こんな感じで、男性女性でしっかりホールドを作り

息を合わせてステップを踏みました。



右回り?左回り??

次は右足?左足???と

どっちに動くか迷子になる人が続出する中


先生からのワンポイントアドバイスもあって

無事にステップを最後まで踏むことができました✨


***


暑いし雨も降る中、総勢15名でこの日は練習しました!

皆さんお疲れ様でした〜


初級のあとの中級も10名参加と、

なかなか賑やかな例会で楽しかったですね💃🕺♪


9月には、19期向けの新歓パーティーも企画中なので

ぜひ普段の例会でステップを覚えて

パーティーでたくさん踊っちゃいましょう💝!


それでは、また次のブログでお会いしましょうね!

ここまで読んでくれてありがとうございました!!