2022年12月29日木曜日

2022年12月24日 国分寺活動レポート



 こんにちは!

役員補佐のゆうなです😊



今日は今年、2022年最後の国分寺例会となりました…!


土曜ラスト例会が

クリスマスイブ🎄✨に行われるという、

なんだかロマンチックな展開になりましたね笑


にしても、もう今年最後の例会なんて…は、早い…!!


12月の寒い中、新旧色んな期のメンバーが集まり

例会に参加していました!☃️



※著者も例会を楽しみすぎて、

レッスン中の写真は撮り忘れてしまいました

(痛恨のミス…





クリスマスイブ、今年最後の例会は

藤原先生に代わって、河合先生によるレッスン!


ジャイブクイックステップの2種目を踊って

終始笑顔で和やかに進んでいきます♪💃🕺



ジャイブもクイックも、

どちらも早いテンポの種目でしたが


特にジャイブの「トー・ヒール・スイブル!」という、

素早く足をトントントンっと動かす動きで

みんなわちゃわちゃ💦


「あれ?右だっけ、左だっけ?

あ!クロスか!

うう〜混乱する😂笑笑」




そして


今年最後ということは、

新規の15期も最後のレッスン!





半年間で10種目!

なんとか踊り切ったー!



まさか、私がこんなに踊れるようになるなんて✨


来年は、Jカップ戦とかデモとか出てみたいなぁ〜✨



来年に向けて、期待が膨らんでいるようですね♡


最後の最後まで、練習時間いっぱい使って

今日覚えたステップの復習に勤しむメンバー達。






そしてこの日、教室の隅には

見知らぬ顔が…?



実はこの日、社交ダンスに興味があるという男性が

見学に訪れていたんです!






まあ、実を言うと


誘って連れてきたのは

これを書いている私なんですけどね笑



「見学したら、思ったよりも楽しそうで

ダンス…惹かれたわ」

見学の後には、こんな感想がもらえました♪


テレビで見るのと、実際に見るのとでは

伝わる印象が全然違ったみたい!

嬉しいですね🌷



来年の16期に向けて、新規生の予感を感じつつ

2022年の例会も終了!

先生、みなさん、今年もありがとうございました!




来年は16期にフォーメーションに…

楽しいことがたくさんある1年が、もうすぐ始まります♪



それでは、また次回のブログでお会いしましょう!

読んでいただきありがとうございましたー!