2022年9月4日日曜日

2022年8月27日 国分寺活動レポート

 はじめまして!

役員補佐のゆうなです😊


8月も下旬になり、暑さが

和らいで過ごしやすくなってきました♪


暑さが過ぎたら何をしますか?

そうですね!社交ダンスですね笑



と言う訳で、今回の例会は

『チャチャチャ』『ワルツ』

の2種目を踊っていきます!



まずはチャチャチャから。


軽快な楽しい音楽にのせて、

「チャ」「チャ」「チャッ」っと

足早に動いていきます


先生の動きを見ながら

各々ステップを覚え中。。。




先生「皆さんせっかくなので
   フリーアーム(手の動き)を
   工夫してみましょー!」


先生!足型(ステップ)だけで精一杯です💦


…と思いつつ


足も腕も使って、全身で踊ると

ダンスしてるって感じがして、

躍動感も出て楽し〜!



みんな思い思いの動きで、

ダンスの躍動感マシマシ!!


ジェニファー・ロペスさんの

「let's get loud」の音色にのせて


覚えたステップで踊ります♪


ニューヨークで

ビシッと決めポーズ⭐︎





さて、


靴を履き替えて

後半は優雅なワルツへ。



肘をグッと張って

しっかりホールド(姿勢)!


ホールドは立ち方だけでなく、

首の位置や重心など、全てに

意識を集中しなければなりません。






ホールドが綺麗だと
首が長く見えてダンスも綺麗に見える✨


逆に、首が短く見えるような
姿勢になってしまうと

踊りも詰まって見えるので、
要注意ですね…


先生の熱視線を浴びながら。

「みんな、ちゃんとできてる〜?」



今日もあっという間の2時間!

休憩時間もたっぷり使って、

踊り尽くしました✨


来週も、よろしくお願いします〜!


それでは!



おまけ

レッスンが始まる前の

仲良しなヒトコマ笑