2021年10月24日日曜日

13期新歓パーティ 前半

 こんにちは、サークルJ国分寺役員のいおりです☺︎ 季節はすっかり秋になりましたね!雨が降るとちょっと寒いくらい。。こんな日は1日中布団に包まっていたいところです🐈‍⬛

 さてさて、先日サークルJ国分寺では、13期向け新歓パーティが行われました👏パチパチ

 感染対策は欠かせない中での開催ですが、マスクや消毒、換気等々、みなさんのご協力により楽しくパーティが行えました!


***

 パーティの始めは、恒例のステップ講習...!種目はジルバとワルツです!





 その後行われたジルバ大会では、それぞれのカップルがメラメラと対抗心を燃やしながら🔥予選、決勝と2回踊りました!決勝に残れるカップルは先生にトントン、と肩を叩かれます。ドキドキの瞬間です。


 そんな中、見事優秀賞に輝いたのは...(´ω`)

 


 ダブルピース、笑顔が素敵なちひろさんカップルでした!おめでとうございます🎊

 ちなみに今回のハッスル賞は、殿堂入りした(と言っても過言ではない)あじょさんからの意思を受け継ぎ、この方が受賞されました。おめでとうございます👋ピロピロ


***


 ジルバ大会の熱も冷めぬまま、ここからはお待ちかねのデモンストレーション今回は多くのカップルがエントリーをしてくれました!大盛りあがりです👏


 トップバッターはクイックステップ!1期のまこちんと私5期のいおりで踊らせていただきました。





 コンフィデンスマンJPの曲に合わせ、ホップアクションを取り入れた素敵な振り付けでした

 クイックはスピード感があり、他の種目にはあまりない跳ねるようなステップもあるのですが、、例会出席率No.1のまこちんさんの安定感たるや...!実は私が新人の頃にもクイックで新歓に出ていただいて、こうして4年越しにもう一度踊れたのですが、今回はさらに楽しかったです!続けているといいことありますね


***


 2組目は、6期のはっちゃん、8期のなかちによるサンバです☆BTSButterにのせて、息ぴったりのラテンダブルスを披露してくれました




 Butterの振り付けをアレンジしたサンバで、2人の可愛さandかっこよさが溢れ出していました😍衣装もオリジナル感満載、目元のカラーメイクが映えていて、ダンス以外の部分でも沢山楽しませてくれました!2人のようなラテンダブルス、憧れます


***

 3組目は、10期けんちゃんと5期ななちゃんのスローフォックストロットですアラジンのホールニューワールドに合わせて、世界観が素敵すぎるダンスでした!




 けんちゃんは、サークルJでのデモはお初のようで、得意のラテンではなくあえてモダンに挑戦!と聞いていたのですが...全然あえてじゃない😲!堂々としてる😲!ななちゃんも抜群の安定感と表現力で、なんとも見惚れてしまいます。ジャスミンのように、みんなを魅了していたこと、間違いなしです。


***


 4番目に披露してくれたのは、11期つっちーと7期ゆうなちゃんのヴェニーズワルツです!あの有名な夜に駆けるのジャズワルツバージョンで踊る2人のヴェニワル、軽やかで美しくて尊い...




 おっと、つっちー、ゆうなちゃんにお花を渡しています...! 物語の一部を観ているような素敵な構成で、つい写真を保存してしまいました。デモならの構成を見られるのも、新歓の良いところです


***


 5組目は、7期エルベくんと、11期みずきちゃんのルンバです!なんというのでしょう...この2人が作り出す切なくも美しい世界観には凄くグッときてしまいました。




 みずきちゃんは今回のデモが初挑戦だったのですが、もう素敵すぎる...!普段の可愛らしさとはまた違う一面に魅了されてしまいました。リーダーのエルベくんも爪先、指先まで綺麗に伸びていて、クールな表現力に引き込まれそうになります。この物語の続編、期待しています(笑)


***

 前半の最後は、みんな大好き『伝言ダンスゲーム』のお時間です👏

 先生と役員が踊るお手本を見られるのは、それぞれのチームの1組目のみ。そこから2組目、3組目は自分のチームの1組前のカップルが踊っていたものを覚えて再現していきます。これ、実はなかなか難しいんです笑


 ジーっ。おふたり、真剣に見ております。こんな感じで、自分のチームのカップルをみて、一発で覚えなくてはなりません。


 おや?同じタイミングで始めたはずなのに、3組とも別の動きをしています😆笑いが絶えない楽しすぎる時間でした!




 見事、激ムズルンバの部で一位に輝いたのはこちらのチーム!景品を片手に笑顔でピース☺︎(どうやらまこちん大活躍だったようです)


 前半はここまで!後半もお楽しみに♪