2021年5月2日日曜日

2021年3月21日 第12期新歓パーティレポート(後半)

みなさん、こんにちわ!

引き続き、私さとえりが、第12期新歓パーティの様子をお届けします♪

後半もなかなかのボリュームですよ~

---

まずはレクリエーション


去年の12月に行ったダンスパーティでも好評だった

ダンスで伝言ゲーム!


伝言ゲームのダンス版ですね~


どんなゲームなのか簡単に説明すると、、、


先生たちが即興のルーティンでダンスを踊り、

それぞれのチームの1組目だけがそれを見て記憶、

続いて各チームの1組目が曲の開始とともに、先ほどの先生方が踊ったルーティンを再現

2組目は、自分のチームの1組目の踊りを見て、また次の組に踊りのみでどんなルーティンかをダンスで伝える

最後の組が披露した踊りを見て、一番最初に先生方が踊ったルーティンに近かったチームが勝ち!というゲームになります。

これがとっても難しいのですが、やってみるとほんとに面白い😆

記憶力も大事だし、どんなステップかを理解する洞察力とか、自分たちでそれを再現する力も必要

ゲームではありますが、みんな本気出して臨んでましたね(ガチですよ)


種目は以下

1回戦:やさしめルンバ(初めての人もいるので)

2回戦:ちょいムズチャチャ

3回戦:激ムズスロー


A、B、C の3チームに分かれて、各チームごと作戦会議から

誰と組んだら、うまく伝わりやすいか

個々人の得意不得意種目であるとか

あと新しく入ったばかりの子もいるので、経験とかも考慮して順番とか決めたりしてましたね(本気🔥)

1回戦はやさしめルンバだったのですが、

けっこう序盤からルーティンが崩れてしまったチームもいたようで、

次の組にバトンタッチするときとか結構ざわざわしてました(笑)

1回戦目であるにもかかわらず、最後の発表はチームごと結構バラバラだった気が・・・😂


2回戦目からは、より「やばい」「分からない」「覚えられない」などの悲鳴が増えて参りました

ちなみに2回戦目からは罰ゲームもありです

残念ながらCチームが罰ゲーム


そして3回戦目のスローはやはり激ムズなだけあって、

もうしょっぱなから原型を留めていないチームが多数!

なんなら経験者の力に頼り、もはや別物ルーティンだが

もうそれっぽく見えりゃOKのチームも

実際、「あれ、他のチームと全然違うダンスだけど(きっと最初のルーティンとかけ離れていると思われるが)これが正解なのでは?」と私も思いましたね


最後の審査は先生方もかなり悩まれてました(笑)


で、最終的にCチームが罰ゲームを受けることに

こんな感じ↓


男女それぞれで、周囲の煽りを受けながらのルンバウォーク


いやぁ今回も楽しいレクリエーションでした~

難しいし、頭使うんですけど、またやりたいゲームですね✨


---


さてさてお次は

デモ第2部!!


まずはサンバ💃


見てください!

この!

かわいくないですか?


かわいくないですか?(2回目)


もう毎度完成度が高くて眼福です😂

そう!今回のサンバはラテンダブルスで同性同士が組んでの発表なのです。


踊ってくれたのは6期生のあやのさんとわかこさんの仲良しコンビです!


シンクロした踊りと妖艶な雰囲気で観客を魅了しておりました💖

普段の異性同士のペアとはまた違った動きとなり、

難しいステップもあったかと思うのですが、華麗に踊っておりました
















この二人だからこその息の合ったダンス

サンバ特有のバウンスアクションも相まってセクシーでした~✨

お二人ともありがとうございました!












さぁ!

デモの最後はタンゴ

いいですか、念のためもう一度言いますがタンゴです。

踊ってくれたのはこの二人!

ぴろぴろさんとゆうなちゃん👈

もうこの二人を知っている人は、すぐに「これはくるぞ」と思ったはず


見てください!タンゴの概念を覆すこの二人の出で立ちを!

あ、曲は「千本桜」です


「死闘の末に芽生えた友情。かつて敵同士だった2人が手を取り合い、地球防衛軍として再登場!!世界の破壊を防ぐため。世界の平和を守るため、光線銃を構えて駆け廻る(長いので以下略)」

















ほら!タンゴです!

タンゴのステップはキリっと迫力ある感じで決まってましたよ~♪



でも、こんな振付もあります(恒例)













光線銃も登場!戦ってますね~






 








最後はこれです(笑)悲しく鳴り響く光線銃の音・・・(手を取り合うとは?)

続編期待してます!
お二人ともかっこいい戦いぶりでした😭

楽しませて頂きありがとうございます!












----


さあ!

新歓パーティ最後の締めくくりは

藤原先生、恵美先生によるプロデモです❗

今回踊って下さったのは、スローフォックストロット



スタートの位置でスッと構えた瞬間から空気が変わります















きっと先生方にとっては当たり前のことなんでしょうけど、

はじめから終わりまで、綺麗なホールドでポージングの時も全くブレずに姿勢を保っていてほんとに凄いですし、ふわっと広がりもあって見てると本当に感動します✨

目が離せないとはまさにこのこと👀


とても素敵なダンスを踊ってくださり本当にありがとうございました~♪


最後は参加者全員で集合写真です!

このご時世なので、蜜にならないように撮りました~










デモやフォーメーションを踊ってくださったみなさん、

参加してくれた方々、先生方

みなさんのご協力のおかげで、今回の新歓パーティも無事楽しく過ごすことができました!

本当にありがとうございます😂


また、このブログを見て「社交ダンス気になるな…」という方がいらっしゃれば

ぜひ国分寺Jサークルに参加してみてください!お待ちしてます💪

それではまた👋