2020年1月27日月曜日

2020年1月国分寺活動レポート

みなさんこんにちは!
そして、初めまして!2020年1月から新役員に就任しました5期のたくみです。
よろしくお願いいたします!

早速ではありますが、ブログ始めていきます!

気づけば1月から11期がスタートしました!
国分寺では、新しく社交ダンスを始めた方に向けて例会スタート前に社交ダンスには、こんな種目があります!こんな感じで踊りますということを知ってもらうために、先輩方による種目紹介デモを行っております!
今回のブログでは、そんな種目紹介デモの様子を丸ごと凝縮してお伝えしていきます!
そんなお得な回を読めるあなたはとてもラッキーです!
是非是非最後まで読んでいって下さい!

まずは、1月4日のデモからです。
この日は、スタンダードからワルツです。
踊ってくれたのは、10期生のしんじょうさんと同じく10期生のみさとちゃんです!

お二人とも10期生とは思えない堂々とした踊りっぷりでした。
写真は、わたくしが独断と偏見で選ぶベストシーン、それは、レフトホイスクです。
こんな感じで珠玉の1枚とともにお伝えしてまいります。
みなさましっかりと付いて来てくださいね!

1月4日は以上1種目でした。

次の週の11日はデモはお休みで、18日は、なっなっなんと4種目もありました!
種目は、スタンダードから2種目、ラテンから2種目です。

この日の1種目目は、スタンダードからスローフォックストロットです。
踊ってくれたのは、10期生のけんちゃんと5期生のななちゃんです。
リーダーのけんちゃんは、半年前に始めたばかりとは思えない長い手足を生かしたダイナミックな踊りを披露してくれました。
11期生のみなさんも半年後には是非挑戦してみてください!
パートナーのななちゃんも先輩として、安定感抜群の踊りで素敵でした。
そんな2人の珠玉の1枚は、スローアウェーオーバースウェイです。
とても美しいシルエットですね。

2種目目は、ラテンからチャチャチャです。
踊ってくれたのは、5期生のたくみ(筆者であります)と7期生のゆうなちゃんです。
恥ずかしながら、自分自身で選んだ1枚がこれ!ニューヨークと呼ばれるステップです。
二人で体を開くときは、最高にテンションがあがります!
ラテン好きなそこのあなた!騙されたと思って是非ともニューヨーク挑戦してみてください!

3種目目は、スタンダードからクイックステップです。
踊ってくれたのは、3期生のぴろぴろさんと8期生のまゆかちゃんです。
写真は、ランと呼ばれるステップのシーンです。躍動感がありますよね!
他の種目とは異なり、飛んだり跳ねたりするのが特徴でお二人の笑顔も相まって、見ているこちらも笑顔になれました。素敵です!

18日のラストを飾るのは、ラテンからパソドブレです。
踊ってくれたのは、9期生のてつろーさんと4期生のあややさんです。
なにを隠そう(隠してはおりませんが・・・)、わたくしパソドブレが一番好きなのですが、まだまだ良さを知らないあなたにお届けしたい写真がこちら!
第一ハイライトと呼ばれる決めポーズポイントがあるのですが、どうですか!かっこいいですよね!
この写真からも分かる力強さ!
みなさまにパソドブレの良さが少しでも伝わっていただけたのならば幸いです。

そんなこんなで、次の週、1月25日はスタンダードから1種目でタンゴです。
踊ってくれたのは、2期生の室井さんと3期生のももちゃんです。
写真はこれぞタンゴの代名詞?コントラチェックです!
きりっとしたシルエットからもカッコよさとキレが伝わってきますね!
わたくし、お二人の踊りが好きなので見れただけで大満足であります(涙)

そして、ラストを飾る2月1日の種目紹介デモは、ラテンからジャイブです。
踊ってくれたのは、7期生のよっしーと9期生のよだちゃんです。
写真は、ジャイブと言えばこれ!フリックです!
お二人の躍動感がひしひしと伝わってきて、思わず手拍子したくなりますね!
これぞ種目紹介デモの最後にふさわしい見事な踊りでした!

最後に1月の例会の様子の写真を数枚貼り付けておきます!








こんな感じでみな楽しくワイワイ行ってます。
少しでも興味を持った方は、是非遊びに来て下さい!
そして、2月2日(日)には、11期生向けの新歓パーティーが開催されます!
今度は、社交ダンス10種目のデモンストレーション、ダンスタイム、ミニゲーム、プロデモありと盛沢山です!
みなさん、是非お越し下さい!

それでは!