2019年1月26日土曜日

【1月12日•国分寺《例会》レポート】

は~い皆さん、こんにちは♪
寒い日が続いていて、背中がまぁ~るく猫背になっちゃっていませんか?
そんな時こそ、「背筋をピンと!」の社交ダンス♪
お正月に美味しい物をモリモリ食べて体重もモリモリしちゃった貴方!(笑)
社交ダンスで、メリハリボディにヘ~ンシン♪(笑)
そしてblogを見て下さっている素敵な貴方!
興味を持ったらもう仲間!フジワラダンスアカデミーに駆けつけましょう♪(笑)

今なら新しく仲間入りしてくれる9期生の皆さんに、先輩達が種目紹介デモを踊ってくれますよ♪
残すチャンスは、今日(1/26)と2/2の2回のみ!
もう、今日から来るしかないですね!!(笑)

1/12の種目紹介デモは、5期生のわきさんとみずきちゃんがTANGOを披露してくれました♪♪
「PIRATES OF CARIBBEAN」の曲に乗って、大海原を越えて格好良くキメてくれましたよーーーッ!!!(拍手~♪)
2人とも背筋がピンとしていてホールドもしっかり張っていて、ピクチャーポーズもシャキッ!シュパーン!と決めまくっていて(笑)、Caribの海賊も顔負けの堂々と勇ましいTANGOでした♪
表情もキリッとしていて、皆を虜にしていましたね!!
わきさん、みずきちゃん、素敵なTANGOをありがとうございました♪♪

今日はジルバとTANGOの復習と、新しくRUMBAにも挑戦しました♪
9期生の皆、新しいステップが出てくる度に目をキラッキラさせて(笑)すごく嬉しそうに笑顔で踊ってくれるので、先輩達も藤原先生も本当に楽しそうで、私もとっても楽しくて幸せ一杯です!!
初心者さんあるあるなのですが、次に左右どちらの足から出るのか分からなくなってしまう時がありますよね。(2本しかないのに、不思議ですよね(笑)。私も始めた時はかなりのじゃじゃ馬で、よく先生の足を踏んでました~(爆))
いま、自分がどちらの足に乗っているのかをちゃんと把握できるように、出した足にしっかりと体重を乗せて行く事が大切なので、踊る時に意識してみてくださいね!

種目紹介の素敵なTANGOが皆さんのハートをグッと摑んだのか(笑)、TANGOを踊っている時の皆が一際輝いて見えたので、今回はTANGOの写真で締めくくりたいと思います!!





合言葉
「5ステップの最後は」
「ヤァーーーーーッ!!」
(笑)