2018年1月13日土曜日

2018/1/6 国分寺活動報告

みなさま、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

さて、国分寺もいよいよ7期スタートです。
6日は10名以上の7期メンバーが参加してくれまして、
総勢47名という合宿ばりの大所帯でのスタートです。

国分寺では
新しい期がスタートする際に
スタンダード、ラテンの8種目をデモするという
種目紹介デモというデモを行っています。
6日は1種目のみで
3期のぴろぴろと6期のあやのちゃんによるタンゴです。

動画をとるのに夢中で完全に写真を忘れてしまい申し訳ありませんが、
ドクターXの曲に合わせてかっこいいタンゴを見せてくれました!

13日は4種目のデモがあり
ワルツ、スロー、チャチャ、サンバ
を先輩たちが見せてくれますのでご期待を!!


さて、7期スタートということで
ジルバ、ブルース、タンゴです。

まずはジルバです。
ちなみにこんな感じの皆さんです。

男性陣


女性陣


多いですww
にぎやかでとてもいいことですね!

まずはステップを

7期の皆さん一生懸命覚えてます。
6期のメンバーは半年前はワタワタしてましたが
みんな堂々と踊っている姿を見ると
なんか成長を感じましたww
親心ですねww

実際組んで踊るとこんな感じです


また、今回7期の子としては初めての回転(女性のみ)
チェンジオブプレイスがあります。

こちらは男性が左手を上げたら
女性は回転する生き物になりますをもっとーに
左手が上がったら女性は回転して

このように片手で向かい合います

その際お互い顔を向かい合わせますので

このように笑顔で対応しましょうww

ダンスは楽しいものなので笑顔でやりましょうね♪
自分が笑顔でやれば自然と見ている人も楽しくなります!

そして恒例のお会計タイムです。




いやー大量ですww

後半はスタンダードの時間です
初めてのブルースからです。
3歩進んで3歩後退
を繰り返すというステップになります。


このとき男性も女性も恐れずにお互いの足の間に入れて進みましょう!
変によけたりするとそれで姿勢も崩れ踊れなくなりますので注意です、

そして本日スタンダードは2種です
もう1種目はタンゴです。

ちょうどぴろぴろ、あやのちゃんが見せてくれたこともあり
イメージはついているのではないかな?

タンゴはブルースと違い、ステップも増えたため、
7期のみんなは少し苦戦。
先生がお手本も見せてくれました。
プログレッシブリンク

かっこいいですね。

スタンダードを踊るには男女の位置関係が大事です。
お互いのホールドを崩さないように
位置関係も崩さないように
いろいろと意識することも多いですがやはり踊れると気持ちがいいです。

新しい仲間も増え、
これから半年かけて10種目学んで行きますので
皆様お楽しみに!

また、2月4日は7期向けの新歓パーティがあります。
そこではダンスパーティあり、
先輩たちのデモもあり、
さらに先生のデモもあります。
皆様奮ってご参加ください!

今年も楽しくダンスしていきましょう!