2017年11月25日土曜日

2017年11月18日 国分寺活動報告

みなさまお疲れさまです
国分寺の室井です

すっかり寒くなりもう世間は年末モードになってきましたねー
1年で一番忙しいのでこの時期は大嫌いですがww

さてさてそんな中でも外の寒さにも負けず国分寺では熱いダンスを繰り広げてます
ではいってみましょ!




11月18日の国分寺はチャチャチャ④とクイックの④でした

まずはラテンから
基礎練はクカラチャです

写真のあややかっこいいですね
後輩のお手本になれています


先生のお手本を見ながら足のつま先からかかとへ体重移動し
踏みかえ、反対の足のつま先からかかとへ体重移動し踏みかえ
を繰り返します

そして今回はチャチャなので


チャチャの基本ステップもやりました
動き早いのでカメラぶれましたがww
シャッセしてチェックというステップです
できる人は藤原先生の真似をしてすスピンを入れたりしていました


そしてステップ講習です

チャチャの④ではアレマーナからクローズドヒップツイストが入ります
こちらはリーダーが動きすぎると

こうなりますww

なので

男女の枠をしっかりし
リーダーはその場でロックするくらいでやりましょう

そしてファンは

一度近づいてから


離れるとぎゅっとなってバーンと開くように見えてとてもきれいです

またアレマーナです
今回のステップは2回でます
こちらも二人が離れすぎると
 
こうなります
リーダー大変ですねww

なのでこのくらいの距離感でやりましょう


こういった点に注意すると二人で綺麗にい踊れるようになりますよー
今週も同じステップの復習なのでやってみましょう!

後半はスタンダードです
まずはホールドキープです
本日はベガスことはしもが来ていなかったため3分間キープです
ではみんなのホールドを。。。








合宿も乗り越えたこともありみんな少しだけボディライズの意識がでてきましたね
一部のメンバーからは
ボディ意識するだけでホールドがこんなにきついと思わなかったとのご意見もw
それ大事ですww

そしてクイックのステップ講習です
泉先生が女子のお手本やってくれてます


今回クイックオープンリバースがはじめて出てきました
男女の入れ替えがあるため
このステップは仕組みを理解しないと結構大変です


まずPPから入ります
このとき男性が内回り
女性が外回りになるので
女性が大きく動く必要があります
PPになっているので男性に進行方向をふさがれてしまっているということもありますので
男性もすぐにクローズドにならないよう気をつけましょう

  
そして、プロムナードポジションを維持したまま男性は後退しそのままクローズドへ
ここが早々にクローズドになってしまうと女性が非常につらいのでがんばって
相手にへそ向けておきましょう
そして男女ともにネックの位置は常に左なのでそこも注意です

といったことを注意して
23日もがんばって行きましょう

また、1月からは国分寺7期が始まります
それに向けて6期の子たちの種目紹介デモもやります

そして2月4日には新歓パーティがあります
こちらは先生のデモありFMありで7期の子たちも楽しんで踊れるような企画も考えています

また、情報は随時公開してきますので
お楽しみに!!