2017年9月29日金曜日

9/23国分寺活動れぽ♪

お久しぶりです。
4期のみゆうです~

早いもので、6期生が入って3ヶ月が経とうとしています。
1クールといえばアニメ 「ボールルームへようこそ」も2クール目に入りましたね。
てっきり天平杯で終わると思っていたのでびっくり!しかもEDがラブコメっぽい☆www
まだ見てない人は是非観てみてください(*'ω'*)

さて、23日の練習メニューはパソドブレとヴェニーズワルツでした。

まずはパソドブレ

 国分寺ではパソのウォーミングアップの時スパニッシュラインを連続でやるのですが、
始めはテンポよくやろうとすると挙げる方の手がどっちかわからなくなってアワアワしちゃうんですよねw
”後にある足と同じ方の腕をあげて手のひら内側ひじちょい曲げ”
 ですよ~この時の足の角度は前に出す足は、後ろ足の爪先の延長線上


ステップでもたくさん出てきますのでいっぱい練習しましょう!


PPのポジションの時手をひっくり返す!
うん!パソならではの独特な感じ



はい
そしてみんな大好きアペル
「足音鳴らしたろかいッ!! 」って思いが強いと思いますが、


 先生の指に注目

そう…

重要なのは上にピシッと伸びている事
沈んでしまうとカッコ悪いんです(;´Д`)
先生いわく 「春日みたいなかんじ」

いつも先生が面白いかつ分かりやすく例えてくれるので楽しみにしてますw


クイッと体の向きを変えるプロムナードリンクや、オープンテレマークの時ボディをしっかりシェイプ。闘牛士がケープを持っている様なイメージ。実にパソっぽい!!


プロムナードの時リーダーは、前進してくるパートナーの真正面に立ちはだからない。自分の脇を通す様にする。闘いつつも気遣いはわすれずに


お会計待ちの女子s良い笑顔☆


~後半~


いつもの様にホールドからいつものはしもは長めに絡まれてて羨ますーい

そして待ちに待った?wヴェニーズワルツ


くるくる回っているイメージが強いですが、

『前進→横→閉じる"、"後退→横→閉じる』←これ重要!

はじめはステップが不安で足元気になるけど、ちゃんとホールドをキープして踊っているうちにホールドが崩れないようにしましょう


ステップで精一杯だと思いますがLODが鉄則なのでホールを綺麗に回れるように

ナチュラルT:外に向かう様に
リバースT:中に向かう様に

を意識して一周まわれるように(`・ω・´)g



────☆おしらせ☆────

みんな合宿に行く準備はできてるか?

年1のお楽しみ行事が今年も来たよ♪
申し込みは9/30日まで

日程:11月4日(土)〜5日(日)
場所:足和田ホテル

みんなでブドウジュース飲もう(´艸`*)