2017年7月17日月曜日

2017年7月15日 国分寺活動レポート

こんにちわ!

ムワっと暑い日々が続いていますが、皆様いかがお過ごしですか?
サークルJ 国分寺のみゆうです!

今週も新しくサークルに参加してくれた方がいてとても大勢になりました!

うん、

ザっと、、

30人以上でッしょう(;=゚ω゚)ノ


さて、今週もやりました!種目紹介!
まずはじめは、闘牛やフラメンコをイメージしたダンス、パソドブレ!
披露してくれたのは1期のまこちんと4期のあやっち


役に入り込めてて力強いダンスでしたねッ


そして種目紹介最後は、
軽快かつ素早いダンスのクイックステップ
披露してくれたのは3期のはしも!と、僭越ながら私4期のみゆうでございます。


クイックステップの楽しそうな感じが伝わってたら良いな;www

3週にわたり紹介した種目以外にも、
競技種目はラテン種目の「ジャイブ」
スタンダード種目の「ヴェニーズワルツ」があります。
7/30の新歓パティ―で披露されるのでお楽しみに。


では、7/15のレッスンレポートです!
今週からラテンのウォーミングアップが始まりました。

前半はルンバの曲に合わせて「クカラチャ」をします。


腰を8の字に動かす!
ステップを踏みながらやるのは難しいんですよね(;´Д`)
きっと6期のみんなの頭上には無数の?が浮かんだ事でしょうw


とりあえずステップの順番は「右・左・後・前」です、頑張りましょう☆

先週に続きルンバ
先週よりも難易度が上がって男女違う動きになりました。

足形はひたすら覚えるしかありませんw
私も始めた当初はひたすらステップ動画を見て予習していきました。


今回「ホッキースティック」というステップが出てきました。
男性は写真の泉先生の様な角度で手を用意できるとgoodです!

前半終わりの練習~自然とステップ講習会が始まります♪
パートナー陣に混ざるれいじw

後半スタンダード
ウォーミングアップのボックス風景


ナチュラルターンとリバースターンをそれぞれ繰り返すのですが、
最初は90°の方向転換でちんぷんかんぷんになるんですよねw
これはひたすら体に覚え込ませましょう!

悟りを開いた表情のはしも氏


そしてワルツ

ウォーミングアップでやったナチュラルターンとリバースターン
が入ったステップでしたがみんな苦戦してました。(私もw)


スタンダードは共同作業です。
最初の思いやりはステップを覚えることかもしれませんね

そしてタンゴ
タンゴは6期生も、3回目のレッスンになるので
だいぶ慣れてきたのではないでしょうか。



最後の自由練習風景


6期生の方は分からない事があったら是非先輩に聞いてください♪
始めは練習も何してよいか迷うと思います。
ステップを覚えたらひたすら踊ってもらうのも良いと思います(*'ω'*)

来週はラテンもスタンダードも基礎となるルンバとワルツです。
来週もダンスを楽しみましょう~♪


~ お知らせ ~
7月30日6期生に向けた新歓パーティがあります!
1期~5期によるスタンダード、ラテン5種目のデモンストレーションにジルバ大会もあり、
なんと先生方のデモンストレーションも見れます!

パーティの後は飲み会もあります!皆様のご参加お待ちしております☆