2017年1月23日月曜日

2017年1月21日 国分寺活動報告

こんばんは!
役員の室井です

土日は多少暖かくなりましたね
もういい加減寒いのは嫌ですねww

外は寒くても例会では窓が曇るくらい暑くなります
寒い土曜日は国分寺へおいでませ!

ということで
21日のレポートです

21日は
総勢26名と今回も沢山きてくれました
内容としては
ルンバ②前半、タンゴ①、ワルツ①
でした

それと例会前には
1~4期生による種目紹介デモがありました
今回はルンバとパソでしたが
私は動画をとることで手一杯だったため
写真はありません。。。w

来週も再来週もありますので
みなさんお楽しみに!

では例会です
今回は藤原先生不在のため
華子先生がおしえてくれました

まずはルンバベーシック



立つこと
足に乗ることを意識して
5期生はみんなチャレンジャーで先輩のアームの真似してました
できると格好いいですからね!
そのチャレンジ精神大事です!



負けじと4期生も先輩らしくお手本を見せてくれます

先週の例会でクカラチャもやっていることもあり
みんな動けていました

そしてカメラ大好きももちゃんのピースサインから始まる
ルンバのステップ講習です





初めてのルンバ②ということで
先週までよりも一気に難易度あがりました

それでも5期生頑張ります
先輩たちもお手本になってくれます



男女の立ち位置を華子先生とはっしーでお手本です



男女の動きがどう動くかを確認したところで
組んで踊りました



みんな飲み込み早くてすごいです



そしてピロピロが先輩として格好いいファンを見せてくれました
ほんと立ちが格好いいですね!

そして後半はスタンダード
まずはホールドを2分ほど。。。w



5期生はひとりずつ華子先生が回って教えてくれました



そして余裕の皆の三奈さん(笑)とまいちゃん
さすがです

BOXを行った後
タンゴ①の復習です


さすがに3回目ということもあり
皆余裕がありましたね

さくっとタンゴの復習をしましてワルツです



初めてのワルツということで
皆苦戦してました
特にスピンターンが難しいですよね・・・

先生のアドバイスとして
足をまっすぐ出すことが大事、
避けようとすると確実に足ぶつかります
スピンターンは上半身だけで引っ張らない
といった点を注意して皆一生懸命やっていました

例会後も
先輩たちがしっかりフォローしてくれて
5期生にステップを教えていました

なんかこういう光景見ると嬉しいですね
来週は
ルンバとワルツです

種目紹介デモもありますので
お楽しみに!


ではまた!