2017年1月15日日曜日

2017年1月14日 活動レポート

こんばんは!
国分寺役員室井です

最強寒波のせいでスゴく寒いですね・・・

そんな寒さにも負けず
国分寺では汗だくでダンスを楽しんでいました

今回は総勢30名で楽しくダンスができました!
5期生もやる気満々でこちらも楽しくなります!

では早速レポートです

1月14日は
ジルバ①、ルンバ①、タンゴ①
でした
2週目ということなので基礎練からスタートです!



まずはルンバの基礎練です
横に揺れる
そして見よう見まねでアームを出す
5期生の皆も先生の真似をして頑張っていました
このチャレンジ精神がいいですね!



そして立ちについて先生からのお言葉を聞いている最中
カメラに気づいたたくちゃん余裕のピース!w

その後クカラチャや前後ベーシックなども行いました
来週から初めに必ずやりますよ!
先輩方教えてあげてくださいね!

ステップについてはまずはジルバ
先週やっているので皆楽しくノリノリにできました



上級生がしっかりフォローして
5期生も楽しんでいました

その後ルンバをスタート



最初みんな『????』
でしたが
回数をこなすことでみんな踊れてきていました
終わったあとに積極的に上級生がルンバを教えている姿がなんか
嬉しかったので
自分もガッツリリーダー集めてクカラチャ練習しちゃいましたww

来週はもう1歩進んでルンバ②をやりますよ!
頑張りましょう!


そして休憩時間の一コマ



お支払いに並ぶ列が
行列のできるラーメン屋みたいな状態になっていますww
なんか嬉しいですねww


さてさて
後半スタートです




まずは5期生初めてのホールド練習




2分間耐久のホールド祭りですw
意外に短いですよねww

その後ボックスです



ちょっと自分も動きながら撮ったのでぶれましたが
5期生ダンスシューズではないのにしっかり動いていました
これからはダンスシューズも買ったほうがいいかもですね
そのほうが今よりももっと大きく動けますよ!

そして、ステップはタンゴです


2週目ということもあり
みんなできていますね

そこで先生からのアドバイス


男女が重ならないように
半身ずれて組みます
そうすることで足がぶつかりませんので
注意しましょうね



そして踊り込み
みんなリンク決まっていますね!



そしてファイブステップは
リンク切った瞬間に『えい!』の掛け声で!

そして例会のあとは
新年会です!



遅い時間からスタートしたのですが
大勢参加してくれました
これからも沢山踊って沢山飲んで行きましょう!


来週は
ワルツも加わりますので
より楽しくなりますよ!

ではまた来週!!