2016年8月14日日曜日

2016年8月13日 国分寺活動レポート

毎日のリオオリンピックのせいで寝不足な室井です
昨晩のテニス、陸上100m予選
よかったですねー

お盆にも関わらず国分寺は大勢のメンバーが集まってくれました
久々に男女比がほぼ半々ととても楽しい時間になりました。
今回の内容はジルバ②とクイック①

始まりはいつもどおりのラテンベーシックから
先週華子先生によるスパルタがあったせいか
4期生もかなり動ける子が増えてきました



さすがはっしーは余裕があります
良いお手本です

そして4期の最初にやったジルバの復習と新たなステップ

あきちゃん、華子先生は余裕でアピールしてくれます
そしてなぜか女性ステップをやっているあじょ
リーダー、パートナーどちらもできるようにというのは非常に良いことですね!



先生のお手本もあり
ジルバはとにかく楽しく踊る!

21日の新歓でもジルバ大会ありますので
皆楽しく踊って先生にアピールしまくりましょう!

後半はクイック
いつもどおりのホールドから


なぜか皆後ろ後ろに下がっています。。。
もっと前で自身もってやろうぜ!


先生の号令とお手本もあり
4期生が前にきてくれました。


そして今回の三奈さん
凄いアピールをいただきましたww
カメラ向けるとなにかしてくれると嬉しいですね!



みほちゃんは照れてしまい顔そらされてしまいました
彼女もほんと良い感じになってきています
奥にいるあじょとの新歓のクイック楽しみにしています!

クイックのステップ講習ですが


フォワードロックのゴール地点でカメラを構えたら
余裕のある先生、1期生はしっかりアピールくれました


三奈さんももちろんww

このワイワイと楽しくできる感じがいいですね

『フォワードロックは左半身を前に出す』
という先生からの助言もいただき
いざダンス!



みんな踊れていたので
1曲踊り込み
ミスしたら脱落というゲームも開催
13組中ノーミスは2組だけでした
(自分は規定外のことをしてしまい残り数秒のところで脱落しましたww)

来週21日は国分寺の新歓です
そのさいのアマデモに向けて
出演する1期~3期生は猛特訓中です

最高に楽しい新歓にできるよう
役員も全力尽くしますので
みなさん来てくださいね!
(もちろん自分もあきちゃんと踊らせてもらいます!)

当日は藤原先生もデモしていただけます!

では、また来週!