2016年7月24日日曜日

2016年7月24日 国分寺活動レポート

こんばんは!
室井でございます
今日は涼しくて良かったですねー
ほんとこれくらいの気候がちょうど良いですわ

そんな中でも国分寺は激アツでしたので早速レポートを!

今日で種目紹介デモは最後です。
本日はルンバ、スロー、クイックの3種目でした
3カップルともとても素敵なダンスを見せてくれました。
(毎度毎度動画撮ってたので写真取れずすみません。。。ww)

次は8月21日に新歓パーティがあるので
それに向かって皆練習がんばりましょう!

さて、本日のサークルは
ルンバ②、ワルツ②でした。

まずはラテンの基礎練から!




今日からアームを少し使ったり
ステップも増やしてよりダンスを踊るための技術を
しっかり教えてもらいました。

そしてルンバのステップ講習

ジルバとちがいステップも複雑になってきたため
4期生も少し混乱気味
いいんです!
最初は皆そうなんです!
反復練習で皆カッコ良いダンサーになっていくので
みんなで頑張ろう!



そしてニューヨーク
毎度なぜニューヨークというのかわかりませんが
藤原先生のお手本を皆でまねしています。

そして今日は
藤原先生とあきちゃんがファンのお手本を

愛のダンスなのでしっかりお互いを見て。。。
だけどファンは他の男を見つめますww
という紹介w

そして笑顔で元気よくですね!


踊り込みは女性の方が多かったため撮れませんでしたが
皆楽しく踊れていました。

後半はスタンダード
まずは基礎練から!

まこちんのドヤ顔


まいちゃんの笑顔


そしてレアな河合くんの笑顔w

さすが先輩たちは元気で余裕ありますね!
良いお手本です

そして今日はなんとありがたいことに先生が一人一人ホールドを組んで回ってくれました


皆整体でバキバキにされたみたいにされていましたが
良い経験になったと思います。

普段素通りされる自分も組んでくれましてとても幸せでした!
ほんとアメとムチの使い方上手い先生ですww

ステップ講習にて
スピンターンでパートナーは思い切りいけとのコツを伝授いただき
いざ踊り込み!

今回は人数が多かったこともあり
2組に分かれての踊り込み




先生のアドバイスもあり皆しっかり踊れていました!

終了後は先輩がつきっきりで4期生にステップの復習をしたりと
とても良い傾向です。
みんなで楽しくダンスを踊れるように
これからも役員一同頑張っていきますので

よろしくお願いします。