2016年6月29日水曜日

6月25日の国分寺レポートでぇす!

 こんばんは!あきです。皆さんお元気ですか?梅雨に入りじめじめした気候で私はちょっと憂鬱です。じめじめ嫌いなので(-_-;)

 ではでは、レポートいたしますっ!

 25日はパソドブレ③とワルツの③でした!3期も今回で終わりです。総仕上げですね☆25日は藤原先生たちが不在だったので、華子先生がサークルを運営してくださいました!

 まずはルンバの練習足から!しっかりやって体を温めましょう!しっかり体を動かしたらみんなの顔から汗が出てきましたよ☆
 パソドブレを踊るので、その前にパソドブレの基礎練習をしました。スパニッシュラインのつくり方を復習して・・・。


 先生のカウントに合わせて動きも入れて練習しました。パソドブレは体をたくさん絞るのでみんな最初は苦しそうでしたが、最後はしっかりパソドブレの強い感じが出ていました☆


 ステップを習ったら組んで踊りましたよ☆泉先生も参加してくださいました!泉先生は一緒に踊ってくださっていたので踊りながらいろいろと指導してくださいました!ありがたや~!


 カウントで踊れるようになったら音楽に合わせて踊りましたよ!今回はカウントで踊るよりも音楽に合わせて踊ることに重点を置いた内容でした。


 合間に華子先生のアドバイスがありながら、たくさん、たくさん踊りました!


 そして小休止を挟んでスタンダードに突入!まずはホールドの練習から!役員の室井くんが今回は女性のホールドで見本をしてくれました!さすがパートナーのホールドもばっちり!


 ホールドの練習の後はボックスです!この練習はサークルのたびにやっているのでみんな慣れたものです!少しずつみんな大きく動けるようになりました!


  下の写真の二人の笑顔、いいですよね!私のお気に入りの写真です。役員の室井くんは基礎練習の間ずっとパートナーのホールドでやってくれてました☆



 その後はステップを習って・・・。



 組んで踊りました!フロアを大きく使うために2班に分かれて踊りましたよ☆


 素敵な背中の2人(室井くんと泉先生)と素敵な笑顔の2人。これ↓、いい写真じゃありませんかー???


  次のサークル(7月2日)から第4期が始まります!新しいメンバーのみなさんに会うのが今から楽しみです!第3期の時同様に、種目紹介デモをやりますので、お楽しみに!第一発目はパソドブレとタンゴです!楽しみです!デモする人たちは緊張すると思いますが、楽しんで踊ってほしいです。