2016年6月10日金曜日

6月4日の国分寺は!!!!!!

 こんばんは!あきです!お久しぶりです♪


 先週は代打でむろいくんが書いてくれてとーっても助かりました☆前日のこんな時間にレポートすることをお許しください(>人<;)!!!

 では、レポートいたします!

 今回はチャチャチャ③とクイックステップ③でした!少しずつレベルアップしてます!
 そして、今回も藤原先生たちが渡英中なので、華子先生と泉先生がサークルを運営してくださいました!

 まずはルンバの練習足を軽く!


 その後、今日やる種目のチャチャチャの練習足をやりました。この練習足、本当にいいです!チャチャチャを踊るときに使う要素満載!みんな真剣に取り組んで汗を流しましたよ☆


 体がチャチャチャの動きに慣れてきたら、ステップです!まずは男性と女性、それぞれのステップを教えてもらいました。




 みんな真剣に先生の話を聞いて覚えていました!

  男性、女性それぞれステップを覚えたら組んで踊ってみましたよ!まずはカウントで☆




  先生がわからないところは個別に丁寧に教えてくださいます!



 ワンポイントアドバイスを受けて…。


 曲に合わせて踊りました!みんな楽しそうでした!


 たくさん踊って汗をかきました☆みんないい笑顔です!

 そして次はクイックステップです!その前にワルツの練習足をやってラテンからスタンダードにモードチェンジです!泉先生も練習足に参加してくださいました(なぜかホールドがパートナー仕様ですが)!


 そしてステップに入りましたよ~!ラテン同様、男性と女性に分かれてステップを教わりました!



 そして、ステップを覚えたらクイックステップもカウントに合わせて男女組んで踊ってみました。



 泉先生もいっしょに踊ってくださいましたよ!華子先生はカウントをずっと言いながらみんなを見てくださっていました!
  カウントで踊るのに慣れてきたらいよいよ曲に合わせてダンス!クイックステップはたくさん動くので1版、2班にわかれて踊りました!


 いい笑顔☆



  ちょっと難しいステップでしたが、1月から続けてきたので、みんなしっかり踊れていましたよ!

 さてさて、もう明日ですがチャチャチャ③とクイックステップ③をもう一度やります。今週参加した人たちは復習になるので、しっかり踊っていきましょう!ではまた~!!