2016年3月20日日曜日

3月19日の国分寺はー☆

 こんばんは、AKIですっ!明日更新しようと思ってましたが、更新しちゃいます!3月19日の国分寺はサンバの①とクイックステップ①の復習でした。
 今回もまた新しい参加者の方が3名も来てくれました!とっても嬉しかったです(≧▽≦)vどんどん新しい仲間が増えるってうれしくて楽しいですね♪

 さてさて、本題に入りましよう。まずはラテンからやりましたよ。サンバです!その前にいつも通りルンバの練習足をやりました。はじめての方もいたので、体の動かし方を教わりながら鏡を見ながらみんな真剣にやりました。




 写真撮ってるのに気付いてこっち向いてくれてる子がいますね(笑)サンバを踊るのでサンバの練習足もやりました!残念ながら私がサンバの練習足に夢中になったため、写真がありません。ごめんなさい(>人<;)

 練習足でサンバの動きに慣れたところで次は踊るステップを習いました。隠れてて見えませんが、先生の後についてボタフォゴをしてるところです。


サンバは足首とひざ、そして腹筋をつかったバウンスアクションという動きがあるのでみんな苦戦していました。


 先生がお手本を解説付きで見せてくださいました。先生の動きを目に焼き付けた後は・・・。
音楽に合わせて踊りました。ただ、踊ってるところは私がやっぱり夢中になってしまったので写真がありません(>人<;)でも、みんなちゃんとリズムに合わせて楽しく踊りましたよー!!

 楽しくサンバを踊った後はスタンダード種目のクイックステップの復習です。こちらもいつも通りホールドをキープする練習と…


 ワルツの練習足をやりました。練習足をやっている所はまたまた私が夢中になったためありません・・・。みんなホールドをキープしながら踊ることができました!うまくできないですが、私はこの練習が好きです。ワルツの基本の動きが練習できるので!

 さて、練習足が終わったらクイックステップのステップのおさらいをしました!




 みんな何度か踊ったことがあるので、さくっとステップのおさらいは終わりにして、たくさん踊りました!踊っている所の写真は今までと同じ理由でありません(>人<;)みんなステップを覚えていたので、技術的なことをたくさん教えてもらいました!





 写真はそんな技術面の内容を実際にやって見せてくださっている先生たちです(≧▽≦)/あぁ、本当に素敵…。見本を見せていただいたとは毎回拍手喝采です。みんな先生たちのダンスにうっとりします。
 この後もたくさん踊ってみんな楽しそうでしたよ☆

 そして、19日は月一飲み会でした!残念ながら少数での開催になりましたが盛り上がりました!先生も参加していただけたので、いろいろお話が聞けて本当に楽しかったです!

 飲み会での写真がこちら☆


 写真のテーマは「チャラい」です(笑)楽しかったです!

 次回のブログもお楽しみに!次はちゃんとみんなが踊ってるところの写真も撮ってみなさんに診てもらえるようにします。たぶん!踊るのに夢中になっちゃったらごめんなさい!