2016年3月13日日曜日

3月12日の国分寺は・・・っ!!!

 こんばんはー!!あきです☆しばらく更新してなくてすみませんでした!

 3月12日の国分寺では、チャチャチャ①とワルツ②の復習でした。今回は参加人数が少しいつもより少なくてさびしかった(個人的に)ですが。いつも通り笑い声が絶えないサークルでしたよ☆

 まずはこれもいつも通り、ルンバの練習足をやりました。そのあとチャチャチャを踊るのでチャチャチャの練習足もやりました。これだけで汗が噴き出してきました☆


 先生のお手本を見ながらみんな一生懸命練習足を踏みました。
 そしてチャチャチャ①です。今回は復習ということで、ステップ講習はさらっとおさらい程度にして、たくさん踊りました。
 写真はステップのおさらいをしているところ。



 みんなステップを覚えていたので早速組んで踊りました☆


 今回は先生から手の使い方などについてたくさん教えてもらいました。そんな一コマを写真におさめました♪


 みんな真剣に先生の話を聞きながらやってみています!先生からのアドバイスを受けてさらに踊りましたよ♪


 すてきなビッグスマイル☆撮ってて楽しかったです☆

 そして次はワルツ②の復習です。まずはホールドの練習をして・・・。

 それからステップの復習をして・・・。




 踊りました♪


  みんなできるようになるのが早かったので、先生の指導内容もハイレベルに!ホイスクの時の男女の位置や踏み出す足の角度など細かく教えていただきました!実際に先生が踊って見本を見せていただけたりしましたよ☆



 先生のお手本をしっかり目に焼き付けてから・・・。



 また踊りました!みんなフロアを1周踊れるようになりましたよ!すごいでしょう(自慢)!
 さて、来週の国分寺はサンバ①とクイックステップ①の復習です!また、みんなで楽しく笑いあいながら踊りましょう! 

 では、また来週~(≧▽≦)/~~