2017年4月2日日曜日

2017年4月1日 国分寺活動報告

皆様お疲れ様です
役員の室井です
ここのところひたすら現れていますが今回もお付き合いくださいww

今回は
パソと初めてのヴェニーズワルツでした
いや~初のヴェニーズみんなドキドキでしたねー
ではレポートです

今回は
リーダー11名
パートナー17名
計28名の大所帯で楽しくダンスをやりました
来たばかりの時は一人も人がいなくて不安でしたがww


スタートはラテンから
いつものルンバの基礎ステップです

カメラを向けたらピースくれるももちゃんですw


そしてピロピロかっこいいですねー
彼の立ちはほんと綺麗です

今回も体重移動とアームに意識して練習です

そしてパソのスパニッシュラインの練習

ここでもピロピロのライン綺麗です
ほんとお手本になりますね
後ろに控える5期生も真似してくれてますね



そしてこちらは1期~4期の子がメインの島です
先生のお手本を見てしっかりやっていますね
さすがにこちらのメンバーは綺麗ですね
その中でもレーじや匠くんなどの5期生も必死についていってます
いいですねー♪

そしてパソのステップ講習
先生のお手本です


プロムナードの後の注意点
リーダーはまっすぐ立たないこと
牛に刺されますww
なので。。。。

ちゃんとシェイプで避けてくださいねw
にしても先生のお手本がかっこよすぎて鼻血が出そうですww
ほんと目標です
このようになれるよう頑張りましょう!


そして恵実先生からもアドバイスをいただきました
スパニッシュライン
脇の下に拳一つ入るくらいの余裕をということで

実践しますとこんな感じになりました


踊り込みの時間は撮影できませんでしたが
皆で言われたことを意識して踊れました

そして休憩です
休憩中のお支払いに並ぶ風景を撮影しましたところ

右下に悪い女がいますww
みゆうちゃんほんといいキャラですw

さてさて後半戦はヴェニーズですよ!


まずはホールドとボックスの時間です


皆、4分くらいならホールド持つようになりました
素晴らしいです!


そしてももちゃん
ホールド綺麗になりました!
もはや格の違いを見せてきてくれてますね!


今日はめぐちゃんもきてくれました!
すごくいい笑顔くれました

そしてボックス風景です

みんなどう動いているかとか見たいかと思うので
今度動画で撮ってみようと思います

そしてヴェニーズワルツのステップ講習です



注意ポイントとして
①ずっと左を向いている
②上下をしない(スタートした高さを変えない)
③男女の位置関係をくずさない
ということを注意して皆でダンス!



シャドーでナチュラルターンは平気のようですが
皆リバースターンで苦戦していました
難しいですよね
自分も最初の頃すごい苦戦しましたw

来週もまたヴェニーズあるので頑張りましょう!

そして最後に先生がお手本を見せてくれました


かっこ良すぎです!
このようにできるように皆で頑張っていきましょう!

来週は
ラテン最後のジャイブとヴェニーズワルツです

また楽しく頑張りましょう!


以上