2017年3月28日火曜日

2017年3月25日 国分寺活動報告

お疲れ様です
国分寺役員室井です

もうすぐ4月だというのに異常に寒いですねー
本当に今週末は桜が咲くのかどうなのか。。。

とまぁ余談はさておき
3月25日の国分寺は総勢27名で楽しくダンスをしました
さらには役員千尋くんの送別会も実施と盛りだくさんでお届けします。

まずはラテンから

ルンバの基礎ステップからです
5期の子も徐々に前を見ながらできるようになってきました。
しかし最近気づきましたよ
ラテンの基礎の時間はみんなカメラ目線をくれませんww
ちょっと寂しいのでアピールくれると嬉しいなww

そして今回は初めてのパソということなので
スパニッシュラインの練習です


イメージはマタドールで
盾で牛から身を守ります
先生のお手本を一生懸命真似してます


あげるアームは内向きでですよー

そしてステップ講習です

ボディがを落とさないように頑張りましょう!

そしてプロムナードの入りでひとつ先生からアドバイス

手のひらを外向きに返しましょう
ここでリーダーがパートナーの手をしっかり持ってしまうと。。。


はい
返せないので関節技極めることになりますww
5期のようこちゃん戸惑ってますww

そしてプロムナードの注意点として


パートナー(牛)の前には立たないことww
刺されますw



このように常に
シェイプして攻撃を避けましょう


そして注意するところとして
カウントを1から8にかけて徐々に上に伸びていくイメージを
かと言って1で落ちたらダメですよ

といったことを注意しながら皆で躍り込みをしました
にしてもパソは5期生に人気です
イメージしやすいからでしょうかね

来週もパソ頑張りましょう!

そして休憩挟んで後半はスローです

まずはホールドで

そうなんです
ホールドになるとカメラ目線くれますw
止まってるからですかねw

先生がひとりずつ回ってホールド直してくれました

そして

今日で役員卒業の千尋くんです
さすがかっこいいホールドですねw


その後のボックスで
ももちゃんいい顔してますw

そしてスローのステップ講習になります


やはりスローは難しいですよねー
みんな苦戦をしていますが
終わりが近づくとみんなできるようになっているのにはびっくりです

ここで先生からアドバイス

おしりでないようにww
カッコ悪いので


リーダーも同じです腰が引けるとカッコ悪いというのもありますが
パートナーをリードができません


しっかりおしりは引っ込めて
足から動きましょう

今回の躍りこみは2組にわかれてやったため写真撮れました



1周しようという目標でやった結果
なんと脱落者なく
みんなできましたよ!
素晴らしい!

例会後も5期生は先輩に積極的に聞いて教わっていました
ほんとみんなでダンスを上手くなろう、楽しくやろうという気持ちが
伝わって良いですね♪

さてさて
例会後は
役員千尋くんの就職祝い兼送別会
ということで
みんなで飲みにいきました!


国分寺役員行きつけの居酒屋で
居酒屋のポーズですww


千尋くんにはみんなから花束とメッセージ入のアルバムをプレゼント!


別件で国分寺の母に懐く三奈さんとももちゃんww

とまぁ先週も皆で楽しく踊って
その後楽しく酒飲んで
とても楽しい時間を過ごせました
こうやって皆で仲良くダンスを上達していきたいですね!

今週はついにスタンダード最後の種目ヴェニーズワルツが登場です
また楽しんで行きましょう!!


~to be continued....~