こんにちは!
役員のゆうなです😄
今日は、蒸し蒸しとした
梅雨の例会の様子をお届けします。
この日の種目は
サンバとスローフォックストロット。
前半戦のサンバは
「プロムナード&カウンタープロムナードラン」
と呼ばれるステップの入ったステップを練習!
左右のポジションを交代しながら
ぐんぐん進んでいくステップです。
移動距離が大きく楽しいステップ🎶
ですが、
コツを掴むまでは、
ポジション交代がちょっと難しい〜💦
\\仲良し✨//
休憩を挟んで
後半戦はスローフォックストロット!
「スロー・クイック・クイック」
がちょっと早かったようで
「スロー」をしっかり2拍待てるよう
手拍子でカウントを取りながら
練習しました💃🕺
梅雨真っ只中
雨が降る中みんな練習に来てえらい✨
たっぷり2時間練習して
この日の例会は終了しました😀
\\おまけ//
それでは、今回のレポートはここまで!
また次回のブログでお会いしましょう