2016年4月29日金曜日

4月23日の国分寺はっ!!!!

 遅い時間に更新です。こんばんは、あきです。
 気付けばもう土曜日が目前で焦って更新してます。遅くなってごめんなさい(>人<;)

 4月23日はジャイブ①とスローフォックストロット①を踊りました。今回は参加者が少なめでさみしかったです(;_;)みんな、待ってますよぉー!!

 それではレポートに入ります!まずはルンバの練習足から。今日が初参加のメンバーがいなかったので、練習足も内容がレベルアップ!今までのにプラスしてウォークとスポットターンが加わった練習足をやりました!




 みんな真剣に先生を見ながら練習足に取り組みました!体が温まってきたところでジャイブに突入!テンポの速い種目ですがとても楽しいダンスなのでみんな笑顔で踊りました☆

 まずはステップを習いました☆




 組んで踊っているところは踊るのに夢中で撮るのを忘れてしまいました。すみません!!みんなしっかりステップを覚えて楽しくジャイブを踊りましたよ☆まずは先生のカウントするテンポで踊り、慣れてきたところで本番です。曲に合わせて踊りました!みんないい笑顔で踊っていました!

 そしてお次はスローフォックストロットです。その前にこちらもホールドの練習とワルツの練習足をやりました。



 ホールドの練習の時は先生がみんなの周りをまわって直してくれたりします☆みんなこれが楽しみです!ホールドの練習をしたら、次はワルツの練習足です。



 サークルのたびにやっているのでみんなだんだん大きく動けるようになってきましたよ!!

 そして本日のお楽しみ、スローフォックストロット!まずはステップをおさらいしました。みんな覚えていたので、たくさん踊りました☆


 写真は踊るときの進行方向を習っているところです。みんな先生を見ながら真剣です!ジャイブと同様、先生のカウントで踊れるようになったら曲で踊りました。みんなしっかりフロアを一周できました!

 先生によるワンポイントアドバイス(見本付き)もあってすごく楽しかったです!


 もう明後日ですが、国分寺は月一飲み会です☆楽しみです(≧▽≦)/

 では、また~!!