2016年2月17日水曜日

2月13日の国分寺は~!

 こんにちは、あきです!更新が遅くなってすみません!バレンタインデー前日の国分寺はチャチャチャとワルツを踊りました!今日も新しい見学者の方や、参加者の方がいて、にぎやかでした!

 種目紹介のデモも終わり、いつものサークルに戻りました!軽くウォーミングアップをしてからさぁ、チャチャチャのレッスンスタートです!1枚目の写真はウォーミングアップ中のみんなです♪真剣に自分の姿を鏡で見ながら練習しています。


チャチャチャ①の前半をやりましたよ。先生からステップを習い、早速組んで踊りました!みんなステップを覚えることに慣れてきたので、踊る時間が多めでした。たくさん踊ってみんな汗をかきながらも笑顔!

チャチャチャはテンポが速くてステップを踏むのに苦戦していましたが、後半はこんな笑顔がたくさんみ見られましたよ(≧▽≦)/


そしてお次はワルツです!数回これまでにも踊っているので、ワルツも踊る時間が多めでした。先生からのレッスンの内容も一歩踏み込んだものでした!


 踊り出す前に先生からのアドバイスを真剣に聞くみんなの姿を撮りました。ホールドをしたままみんな真剣です。

 踊る皆を見つめる先生の後ろ姿です☆

ホイスクをした瞬間を撮りました。みんなの笑顔がまぶしいです☆

先生のお話を聞いてるときはみんな顔が真剣です。本当にダンスがみんな好きなんですね。

 
今回はサークルの後の飲み会はなかったですが、国分寺の役員は今月のパーティーに向けて打ち合わせをしました。初めてだらけで至らないこともあるかもしれませんが、パーティーに参加されるみんな、当日は楽しみましょう!