2016年1月17日日曜日

1/16の国分寺は!

 こんにちは!あきです!昨日は先週からやっている種目紹介デモから始まり、ジルバ、ルンバ①、タンゴ①をやりました。
 昨日の種目紹介デモは、ワルツとパソドブレでした。この日のために2カップルともたくさん練習をして臨みました!

 まずはワルツです。

 
 優雅なワルツにみんなうっとりでした!リーダーさんは先週も踊ってくれた1期生で、パートナーさんは2期生です。

 次にパソドブレです。


 おおー!かっこいいですね!リーダーさん、パートナーさんともに2期生のカップルでした!
2組とも、一生懸命練習した成果が出せたのではないでしょうか!本当に素敵なダンスでした!

 そして、サークルがスタート!今回もたくさんの参加者がありましてスタジオは大賑わいでした。
今回はあまり写真を撮れなかったので何とか乏しい文章力でお伝えします_!
 
 まずは先週も踊ったジルバから。ステップをしっかり先生から教えていただき、楽しく踊りました!今回が初参加のメンバーさんもいましたが、みなさん覚えるのが早くてびっくり!ルンバもステップが短かったので、みんなすんなり覚えられたのではないでしょうか?

 ラテン種目の次はスタンダードです!先週に引き続きタンゴ①を踊りました。初めて参加するメンバーが多かったので先生がたくさん教えてくれました!タンゴの時間はたくさん写真が取れたので写真と一緒にお伝えします。

 

 男性、女性のステップを習った後に、タンゴの組み方を先生が見せてくださいました。みんな真剣に先生を見つめています!組み方もわかった所でそれでは実際に踊ってみましょう!


 何回か踊ったらこんなに素敵なホールドで踊れるように!タンゴのシャープな感じが出てますね!先生が本当に細かくいろいろ教えてくださるので、毎回本当に楽しいです。

 そして、サークルが終わってからの自主練習時間の様子を写真に撮ってみました。
 先輩が3期生にその日にやったことを教えてあげたり、それぞれに復習したりしています。国分寺は本当に家族みたいにみんな仲良しですよー。