2017年8月12日土曜日

国分寺6期新歓パーティーレポートpart②

こんばんは、あきです。引き続き新歓パーティーのレポートをしたいと思います!どうぞ、お付き合いくださいませ!

 前回のブログで新歓デモ第1部までをご紹介しました。このpart②では新歓デモ第2部までをご紹介したいと思います!

 盛り上がった新歓デモ第1部が終わり、ダンスタイムに。この次にジルバ大会がひかえているので、このダンスタイムでしっかり練習しておきましょう!…とももちゃんから。ジルバがかかった時はみんな夢中で練習していました。そしていよいよ…ジルバ大会です!一番光っていたリーダーさんとパートナーさんにそれぞれ賞状と景品を用意したのでがんばってゲットしてほしいです!このために役員のあややと私で景品を選びました!
 では、ジルバ大会スタートです!ジャッジは藤原先生にお願いをしました。予選、決勝と勝ち抜いて、優勝したのは…。




 1期生のあじょと4期生のあやみちゃんでした!




 それぞれにプレゼントと賞状が藤原先生から贈られましたよ!喜んでもらえていたらうれしいです!そのまま、ジルバ大会の盛り上がりもそのままにダンスタイムへ!この頃になると、みんな打ち解けてどんどんお互いに誘い合って楽しそうに音楽に合わせて踊っていました。そして楽しいダンスタイムの後は…。新歓デモ第2部のスタートです!踊っていた皆さんには席に戻っていただいて…。第2部スタートです!

 最初のデモンストレーションはラテン種目からサンバです!踊ってくれたのは1期生のあじょと5期生のナナちゃんです。背の高い2人のサンバはとっても見ごたえがありました!最初の振り付け(1枚目の写真)でみんなの心をがっちりつかんでいました!

 



 笑顔満開の2人らしい元気なサンバでした!オープニングでのつかみはばっちりでみんなの手拍子が最後までやむことはありませんでした!思わず一緒にはねていたくなるような、楽しくて元気でハッピーなサンバでした!

 そして次のデモンストレーションは…。スタンダードからワルツです。踊ってくれたのは5期生のあっちゃんと3期生のひとみんです。落ち着いた柔らかい雰囲気の2人はワルツのイメージにピッタリです!





 最後から2枚目の写真であっちゃんの両手が顔の近くに来た人は幸せになるらしいです(笑)やられた人は「キャー」ってなってました!ふんわり、ほんわりなとっても素敵なワルツでした!2人の笑顔が本当にまぶしくて、体をたくさん使って踊っていて本当に素敵なワルツでした!

 次にお送りするのは同じくスタンダードからクイックステップです!クイックステップは1期生のまこちんと5期生のいおりんです。2人ともとっても初々しいイメージなので、どんなダンスを見せてくれるのかとても楽しみです!






 
 もう、とにかく可愛い!!!!さすが1期生のまこちんは5期生のいおりんをしっかりリードしていました。テンポが速くて苦戦するクイックステップですが、いおりんからもまこちんからもそんな感じはみじんも感じませんでした!そして、いおりんの衣装が曲と彼女の雰囲気にぴったりで本当に素敵でした!

 新歓デモ第2部も佳境です。次のダンスは…?ラテンからパソドブレです!こちらは5期生の匠くんと4期生のあややが踊ってくれました!ラテン種目の中で唯一男性が主役のダンス、どんな感じかすごく楽しみ!

 

 

 いや~、もうね、匠くんがかっこよくてメロメロですよ。いつもと全然雰囲気が違うんです。目つきがきりっと鋭くてかっこいいんですよ。見とれました。そしてあやや。美しい…。クレオパトラのようです。そして2人が踊っているときの緊張感!パソドブレは戦いのイメージで踊ることが多いんですけど、まさにでした!戦いの緊張感がすごかったです。フロアを2人が支配してました!本当に素敵なダンスでした!

 さぁ、新歓デモ第2部、そして新歓デモのとりを飾るのは…(ドラムロール)!チャチャチャです。踊ってくれるのは5期生のれーじと4期生のみゆうちゃんです。2人とも「トリは緊張する~」と言っていましたが…。

 



 この堂々たるダンス!すごかったです。れーじのリズム感の良さが光るチャチャチャでした!2人ともすごい頑張り屋さんで、この日のためにものすごい練習を重ねて挑んでくれました。その成果がしっかり出ていたと思います。みゆうちゃんの表現力にも磨きがかかっていてすごくセクシーかつキュートで本当に楽しいダンスでした!見ている人が自然に音楽のリズムに乗ってしまうようなダンスでした!しかも…。みゆうちゃんの衣装、彼女の手作りなんです!すごいですよね!
 大盛り上がりのうちに新歓デモは終了しました。本当にみんなこの日のために練習したり、衣装を探したり、メイクやヘアメイクを研究したりと頑張りました。やっぱり何か目標があると頑張れますよね!

 では、次回国分寺6期新歓パーティーレポート③では、中級デモとプロデモ、そして打ち上げをレポートしたいと思います!次回、乞うご期待ください(自分でハードル挙げたし、そこまで文章うまくないのでゆるしてください・・・)!

 では、最後に新歓デモ第2部のデモンストレーターの記念写真をどうぞ。

 あじょ&ナナちゃん


まこちん&いおりん


匠くん&あやや


れーじ&みゆうちゃん


 では、今回もお付き合いいただきましてありがとうございました~!またね~!