2016年11月26日土曜日

11月19日の国分寺活動レポートですっ!

こんにちは!あきです。

めっきり寒くなってきましたがみなさまいかがお過ごしでしょうか?寒いのが苦手な私は亀のように首をマフラーにひっこめて歩いています…。寒いの嫌いです…。でも、雪は大好きです。言ってることあべこべですね(笑)先日雪が降ったときは出勤など大変だった方も多かったのではないでしょうか?

話がそれました!ではレポートいたします。今回もたくさんの参加がありました!本当ににぎやかで楽しかったです。すごく久しぶりに参加してくれた人もいてとてもうれしかったです(>▽<)/
 今週も先週に引き続きルンバ④とタンゴ③を踊りました。



 ルンバの練習足では足の動かし方を習いました。




先週と同じルンバなのでステップはおさらいということで。


華子先生が参加してくださっていました!ひとみんが華子先生をすごい見てます。彼女はとても熱心ですごくいつも勉強熱心です。ちょうどクローズドヒップツイストをやっている所ですね。


 オープニングアウトの時のパートナーの手の動かし方、表現の仕方を教わりました!


 藤原先生のやっているポーズの時は相手ではなく外にいる人に向けて視線を投げるなど、教わりましたよ。


男女比が同じだったので、踊っている所の写真は撮れませんでした。先週と同じステップだったので、先週よりもみんな余裕がありました。楽しんで踊れていたのではないでしょうか?


ラテンとモダンの間にいつもお会計をするのですが、並んでいるところにカメラを向けたらみんながこちらを向いてピースしてくれました!


ホールドの練習からスタート!まるまる1曲ホールドをキープするのですが、みんなしっかりキープできていました!先生がその間にホールドを直してくれたりします。



はしもが鏡を独り占めしてたのでカメラに収めてみました☆


 その後はワルツの練習足ボックスです。みんなしっかりホールドをキープしながらステップを踏めていました。


しっかり足を揃えてから次のステップにという先生からの指導を受け、みんな一生懸命取り組みました!


 その後はタンゴ③のステップです。先週参加していなかった人もラテン同様いたのでおさらいと言いつつしっかりステップを教わりました。今まで習っていたステップより少しレベルアップした内容なので、みんな真剣です。


先生がお手本を見せてくださいました!もう、すごいかっこいい…。いつも先生がお手本を見せてくださると拍手が起こります。


セイムフットの解説を受けました。まずは正しい位置を見せていただき・・・。


 その後その時の男性と女性の気を付けるポイントや動き方などを習いました。


タンゴも男女同数だったため踊っているときの写真がありません。難しいステップが入ったのでみんな苦戦していましたが、とても楽しそうでした!

 更新が次のサークル当日ですみません(>人<;)では、また!