2018年8月14日火曜日

国分寺第8期新歓パーティーレポート第1段☆彡

 皆様、おひさしぶりです。あきです。一瞬涼しかったと思ったらまた猛暑が戻ってきてしまいましたね…💦暑くて毎日溶けながら生きてます。遅くなりましたが7月22日に開催された新歓パーティーのレポートをさせていただきたいと思います!恒例になりましたが、何回かに分けてのレポートになる予定です。しばしの間、お付き合いいただければ嬉しいです。

 なるべく写真をたくさん使って楽しかったパーティーの雰囲気をお伝えできればと考えてます!

 💗新歓パーティープログラム💗
 ※絵文字見つけたので使ってみましたが見れない方いたらすみません。
①藤原先生挨拶
②ステップ講習
③ジルバ大会
④新歓デモ第1部
⑤ダンスタイム
⑥新歓デモ第2部
⑦ダンスタイム
⑧ミニコンペ(ワルツ&チャチャチャ)
⑨ダンスタイム
⑩プロデモンストレーション

 パーティーのドアオープンの前はデモンストレーションのリハーサルや会場準備などをこなして、さぁ、いよいよパーティーのスタートです。今回も沢山参加していただきました!
 藤原先生の挨拶からそのままステップ講習会スタート!リーダー・パートナーに分かれてまずは自分の踊るステップを習います。







藤原先生と恵実先生がみんなの中に入ってお手本を見せてくださいます。初めて踊る方も先生の動きを見ながら習ったので覚えやすかったのではないでしょうか?


 しぶのいい笑顔いただきました☆彡


  藤原先生と恵実先生のお手本を真剣に見ているみんな。ちなみにステップ講習はジルバとブルースをやりました。ジルバはこの後ジルバ大会があるので頑張りましょう。


 講習の合間にカメラを向けたらいい笑顔をくれた美魔女あやのちゃんとプリティーなっちゃん。


ステップを覚えたら実際に組んで踊ってみましょう。組むと1人でステップを踏んでいるときとまた感じが違うのでとまどいますが、繰り返し踊っているうちに初めて踊る方も硬さが取れていい感じになってきていました。






中には女性同士で踊っている人たちも。ステップさえ覚えちゃえば踊れちゃう社交ダンスのいい所☆彡



踊り終わって次の方と組んで踊るときにはしっかりごあいさつ。組んでいた方に「ありがとうございました。」、これから一緒に踊る方に「よろしくお願いします。」社交ダンスは紳士淑女のダンスなので、挨拶はしっかりしましょう。



上の写真は個人的に藤原先生がかっこよくて載せました。ステップを教えているときの一コマです。
ステップ講習会も和気あいあいと進み…。



 途中で駆け込んできたよっしーは女性陣にうちわであおいでもらえるという素敵な特典が付いたりしました(笑)


河合先生のパートナー麻衣ちゃんにあおいでもらったり。




国分寺のアイドルで役員のめぐちゃんにステップを習いながらあおいでもらったりとみんなの笑いを取りつつ場も和みました。


アイドルまゆゆとみんなの天使もんちゃん。後ろで同じく天使のはっちゃんがピースくれました☆
 ここから下の写真はブルースのステップを実際に組んで踊ってみているときの写真たちです。


はっちゃんいい顔(笑)


ひとみちゃんのビッグスマイル☆彡


さとえりちゃんもいい笑顔(#^^#)


しぶ、男前☆彡

ステップ講習会で8期生とも馴染んできたら、さぁ!ジルバ大会です!ジャッジ(審査)は藤原先生です。3組表彰をしますのでみなさんはりきっていきましょう!ちなみにジルバ大会の前にジルバ大会で踊るカップルで打ち合わせタイムもありました。それぞれ思い思いに習ったステップにさらにステップを足したりここでこうしようなど、打ち合わせ&練習をしました。

あじょ組がとっても個性的でみんなくぎ付けでした!

 

女子カップルも参戦。ぐちちゃんとようこちゃんです。ようこちゃんがクールビューティーすぎて鼻血出そうでした。


曲がかかっている間に藤原先生が下の写真のようにみんなの踊っている中を歩いて誰がいいかを選びます。



ジルバ大会は「優秀賞」「エンタメ賞」「ハッスル賞」の3部門です。受賞した方たちには賞状とささやかではありますが景品を授与いたしました!





記念に写真もぱちり☆

ジルバ大会の後はみなさんお楽しみの新歓デモンストレーション第一部のスタートです!その様子は次のレポートで☆彡

ここまでお付き合いありがとうございました!