2018年4月15日日曜日

今更感満載ですが、新歓レポートです。

 こんにちは、あきです。タイトルでも言いましたが、今更ではありますが、国分寺第7期新歓パーティーのレポートをお送りしたいと思います。参加してくれた皆様、デモをしてくれた皆様、大変長らくお待たせいたしました…。

 2月4日(日)に第7期国分寺新歓パーティーを開催いたしました。場所はいつも私たちが例会に参加したりレッスンを受けたりしているフジワラダンスアカデミーです。たくさんの参加をいただき、本当にありがとうございました!役員一同大感謝です。

 今回の司会は役員のあやや、役員補佐のめぐちゃんが担当してくれました!無茶ぶりを快く引き受けてくれてありがとうございました!初めての司会でしたが2人で一生懸命考えてみんなが楽しめるように工夫して場を盛り上げてくれて本当に感謝です。


 種目紹介をするときの一コマ。スタンダードとラテンの違いを説明するときに実際にスタンダードのホールドの組み方を実演してくれているところです。


 見ていてとても分かりやすかったのではないでしょうか?さて、内容についてレポートしていきたいと思います。当日のスケジュール(ざっくり)はこんな感じでした。

①フォーメーション
②ステップ講習(ジルバ)
③ジルバ大会
④新歓デモ第一部
⑤ダンスタイム
⑥新歓デモ第二部
⑦ダンスタイム
⑧経験者ミニコンペ
⑨ダンスタイム
⑩プロデモ

どうです?もりだくさんでしょう(自画自賛)?w
宣言しますが、毎回と同じように何回かに分けて新歓パーティーの様子はレポートする予定です(笑)

ではまずフォーメーションから!今回藤原先生新作のお披露目でした!残念ながら踊っているときの写真がないのですが、参加メンバー(一部)の写真で雰囲気を感じていただければと思います。テーマは映画「ラ・ラ・ランド」です!

 まずはジャイブチーム。リーダーのステップをやった人たちもいて本当に大変だったと思います。初めてフォーメーションをやった人が多く、みんな本当に練習したりいろいろ全力投球で頑張りました!



 ワルツチーム。今回の振り付けワルツチームは難しいステップが入っていて、さらに陣形をきれいにととても大変でしたが、撮った動画を確認したり先生に質問したりととてもこちらも頑張りました!本当に大変だったと思いますが、達成感はとてもあったのではないでしょうか?



 パーティー当日の写真を必死にひっくり返しましたがフォーメーションに参加したリーダーさんたちがフォーメーションの衣装で写っている写真がなかった…。ワルツチームのリーダーさんは黒ベストに白いワイシャツ、シルバーの蝶ネクタイでピシッと決めました!ジャイブチームのリーダーさんは白いワイシャツに黒のサスペンダー、それにカラフルなネクタイで踊りました。
 踊り終わったときには、見てくれていた方たちから大きな拍手をいただいて、本当に頑張ってよかったなと思いました。

 そして、藤原先生のご挨拶からのステップ講習会!この後控えているジルバ大会に向けてジルバを先生から参加者への講習会をやっていただきました。1~6期生のみんなも参加して楽しくステップ講習も進みます。






 ジルバ大会は賞状と景品を用意しているので是非頑張ってねと先生から。役員で選んで用意した景品、喜んでくれるかな…。今回はダンスグッズで揃えてみました。

 ジルバ大会の様子。




 みんな楽しそうに踊ってて見ていて本当にウキウキしました!藤原先生がジャッジを務めてくださり、優秀賞、ハッスル賞、エンタメ賞と3カップル選んでいただきました!受賞したみなさん、おめでとうございました!景品は今後のダンスライフなどに役立てていただけたらうれしいです!

 長くなりました。新歓デモなどのレポートはこの次に…。ここまでお付き合いくださいましてありがとうございましたー!次回をお楽しみに!