2018年2月24日土曜日

2018年2月17日 国分寺活動報告

こんにちわー!

年度末ということもありすごく忙しいですね。
そんな中、
国分寺メンバーはJカップ前ということもあり、
練習燃えてます!

やはり、何か目標もってやるほうが伸びますからね!
みんなでがんばって行きましょう!

そして
2月17日の国分寺は
ジャイブの復習とクイックでした。

今回は国分寺ガールズからスタートです!


まずは恒例のラテンのベーシック運動です。



本日初参加が3名いましたが
一生懸命ついてきてくれてます。
先輩もフォローしてみんなで楽しく踊っていました。
7期の子達も徐々にですが
ステップは覚えてきましたね。
次は姿勢と足!
そこを意識できるともっとよくなると思います。



ここで先生からのワンポイントアドバイス
8の字を描くようにクカラチャできるとよいです!
そのために、体重をヒールからトーへ
ヒールからトーへ
を繰り返すとよいです!
腰を動かすというより足の裏で体重を動かすということを意識すると
よりよいですね!

そして今回はジルバのステップです!



7期になってから女性のほうがかなり多いので今回は
ひろこがひろきちとしてリーダーをやってくれています。

ジルバということで
5期や6期の子達も初心に戻ってできたかと思います。
7期の子たちもこれからいろんなステップ増えてきますが、
がんばって行きましょう!!

そして恒例のお支払いタイムです。


今回は久々にたくちゃんもきてくれて個人的にはすげー楽しかったですw



人数も増えてきたので列も長いです。
カメラを向けるとみんなアピールくれていいですね!


いおりん、みずきちゃん、ひろこでこんなポーズもしてくれました!
楽しそうです。ww


そんな中でも7期の子が先ほどのジルバの練習していました。
熱心でいいですね!

さて、後半です。
まずはホールドの時間です。
恒例のホールド写真いきます!w













たくさんいますw
そして6期の子達もホールド綺麗になってきましたね!
この写真撮ってるときが一番楽しいですww


そして終わりは必ず
はしもと藤原先生のホールドで終わりますww

今回は初めてボックスもやりました。


初めてやると方向わからずで混乱しますよねww
そこは先輩たちもフォローしてくれていました!

そしてステップ講習です!
今回はクイック!


先週もやっていますから
ステップは覚えている人が多数でしたね!


先生からアドバイスです。


フォワードロックですが
足を出して乗って引き寄せる!

これを意識してがんばりましょう!
足を出すことだけがんばっても絡まりますので注意です!

そちらを意識してレッツダンス!
今回は2つのグループに分かれることもできたので写真撮れました





みんな無事一周できました!

そして例会終わりも


こんな感じで練習です!
先輩が積極的に7期を教えてとてもいい光景ですね!

次回もみんなでダンス楽しみましょう!!

ではではー