2018年2月22日木曜日

2018年2月10日 国分寺活動報告

しばし、滞ってますみません
国分寺役員室井です。

過去にさかのぼり
2月10日の活動です!

2月10日はチャチャチャとクイックでした

まずはラテンから
国分寺恒例のクカラチャです


スタートはめぐちゃんとわきさんのなぞのポーズからスタートでww



いつの間にか毎回40人近く参加するようになった国分寺
すっかり大所帯です。

今回はアームに気をつけて

腕を伸ばし手を上にむける、肘から先をひっくり返し手の甲を上に
肘を伸ばしきらない
などなど
注意点を教えてもらいます。
また、右足に乗ったときは右手を
左足に乗ったときは左手をだしましょう。



そこに注意してみんなでやってみます。
かなり見栄えよくなりましたね!

そして今回はステップはチャチャです。


まず先生のお手本を見ながらステップを練習します。

実際組んだときの注意点ですが

エントリーは離れていますが


男女のファンに入る前はこのように近づいてからファンに入ると


綺麗に見えます
近づいたり離れたりを繰り返すことでメリハリも見えて良いです。

また、ファンは開きすぎるとダサいです。

お互いの腕は伸びきらないように
しましょう!

そこを意識してみんなでレッツ踊りこみ!
とまぁ写真撮る暇なかったんですけどねww

前半を終えて
休憩時間もみんな踊ってます。


わきさんもあやのちゃんも楽しそうですね!w

そしてスタンダードの時間です。
まずはホールドの時間です。
では恒例のホールド写真集です。











大所帯になりましたのでホールド写真だけでもこの数ですww
5期、6期の子達もホールド良くなってますね
先輩としてお手本がんばってくださいね!

そしてはじめてのBOXです

スタンダードの足使いを覚えるために大切な練習ですので
みんながんばってくださいね!

そしてここで先生からのワンポイント
スタンダードの足運びです

 
スタンダードはラテンと違い
ヒールから足を出します。


そして、足の裏をしっかり使い
つまさきから全身し
またヒールから足を出します。

ここに注意して踊りましょう!

そして今回はクイックです!


まずは
先生からステップ講習です。

初めてのクイックということで7期の子達は苦戦してますねw
がんばって下さい!

そしてフォワードロックです


パートナーのアウトをとおります。



リーダーは左胸を前に進行
パートナーは右に体を引いて後退すると
しっかりしたフォワードロックができます。

その際スローカウントでしっかり進んでクイックカウントで
しっかりロックをすることで
より綺麗に見れます!




徐々にステップも増えてきましたね!
これからもっと踊れるステップも増えて楽しくなってきますので
みなでがんばって行きましょう!!