2017年11月4日土曜日

2017年10月28日 国分寺活動レポート


どーもー!
ブログ初登場、国分寺4期、役員補佐のニセあややです!(●・-・●)
頑張ってレポートして参りますので、どーぞよろしくお願いします!

(筆跡:4期-ニセあやや、撮影:3期-はしも氏)

さて、この日の前半はジャイブからスタートいたしました。
ジャイブは毎回、基本ステップからスタートしますが、毎回出だしから熱気がすごいんです...

ジャイブは、チャチャチャやルンバと同じように、男性が基点になって女性が周りを踊ります。


写真は、しっかりとスイングをかけましょう、と先生が解説しているところです。
ジャイブにはスイングのきいたカッコいい曲がいっぱいあります☆

そして、対面した時は笑顔で神対応(どんな相手でも、ですw)!!
社交ダンスは紳士淑女のスポーツですからね☆

りょーたくんが良い笑顔を見せてくれてます(・-・)b




そして国分寺恒例、今週のお会計シリーズ

冷気を求める人々↓↓↓↓↓

この日の国分寺では、なんと冷房がつけられていましたw

この日はじめて来てくれた、かふん君も、いい笑顔です。

そして、室井さんが何かのアピール...?↓↓







後半はワルツでした。

コチラは先生がクローズドインピタスの解説をしているところ。
しっかり2人で中央斜めに向かいましょう。

そしてコチラはアウトサイドチェンジの解説中。
お互いにお臍を向けたまま、脚は相手のアウトサイドを通るので、体がねじれるような形になります。

さて、解説を踏まえてレッツワルツ♪

…そして迫り来る群衆w 最近の国分寺はホント人が増えました♪


再び先生の解説。
今度はコントラチェックについてです。
男性は前かがみにならず、しっかりその場に立つ!
でないと...

上の写真みたいな状態に…
女子を襲ってるみたいになっちゃうよwと先生w

…ええ、白パーカーの女は私でございます。
個人的には、共倒れしそうな感じがして怖いんですよね(・-・;;)
ちょっと腰が引けちゃってます...。



女性は女性で、膝同士をしっかり合わせて、腰が引けないように自分を支えましょう。


10月28日のレポートは以上です!!
そして国分寺は、いよいよ今日から1泊2日で合宿です!
参加される方、全力で楽しみましょう!!
私もしっかり寝て、河口湖へ向かいます。
では、次回のレポートもお楽しみに☆
さよなら~(・-・)/