2017年8月16日水曜日

国分寺6期新歓パーティーレポートpart③

 こんばんは、あきです!とうとう新歓パーティーレポートも最終回となりました。皆様お付き合いありがとうございました!

 では、さっそくレポート行きます!1期生から5期生で披露したデモンストレーションが終わり、次に経験者等(踏歴の長い人や学連出身者)による経験者デモです!

 トップバッターは3期生同士、ひとみんとももちゃんによる、ショーダンスです!客演は、同じく3期生のはしもとたくちゃんでした!






 ラテンメインのすごくかわいくてセクシーでハッピーなショーダンスでした!衣装もすごく凝っていて大好きでした!仲良し2人のダンスはとっても息が合っていて、見ごたえがありました。たくちゃんとはしもがいい味出しててよかったです。私のお気に入りの写真は最後から2枚目です(笑)このシーンの前にたくちゃんとはしもはひとみんとももちゃんに突き飛ばされて転がっていくのですが、その演じ方が4人とも絶妙でした!たくさん写真載せたいですが、都合上あまり載せられないので上の4枚を選びましたが、最後に1枚だけ!下の写真です。2人がたくさん真剣に練習したのがわかる1枚かなと思います。しっかりポーズが決まっていますし、タイミングもぴったり。お互いがしっかり立てるようにお互いが相手を意識しているのがわかります。本当にワクワクするダンスでした!


 2番目は1期生はっしーと4期生めぐちゃんによるルンバです!いやー、めぐちゃんが美しくて、美しくてよだれが垂れそうでした!しっとりとしていてそして爽やかなルンバでした!めちゃステキでした。めぐちゃんは不安そうにしていましたが、すごく素敵でした!






 私、最後の写真が好きです。めぐちゃんのすごさがわかる写真です。右足だけで立っていますが、その立っているところがすごいんです。右足の親指側のエッジだけで立ってるんです。自分の身体をコントロールできないとこれはなかなかできません!はっしーも素敵です。この時、パートナーはカウンターバランスと言ってリーダーさんの支えなくしてはこのポーズはできないのです。めぐちゃんがこのポジションで立てているのははっしーの支えがあってこそ!いやー、圧巻でした!

 そしてここからは学連出身者のデモンストレーションが2組登場します。国分寺では学連出身者のことをS級妖怪と言ってます(笑)
 それではまず1組目は4期生かげしんと1期生の私(つまり亜喜)による、サンバです。2人とも学生の頃にラテンを専攻しておりました。 個人的にみんなの前でラテンを披露するのは初めてなので結構緊張しました(笑)

 

 


踊った感想としては、「楽しかった!」と「幸せ!」でした。かげしんは学生のころからの友達なので気の置けない存在で、思い切り自分を出して踊ることができました。かげしん、ありがとう。見てくれていた皆さんの拍手と声援でとてもとてもテンションが上がりましたし、うれしかったです。
 
 そして、経験者デモのトリを飾るのは、2期生の室井くんと2期生のゆうきちゃんです!2人も学連出身で、学生の頃はモダン(スタンダード)を専攻していました。年齢的にはゆうきちゃんが後輩ですが、サークルJへの参加は同期の2人です。踊ってくれるのはスローフォックストロットです。2人ともスローフォックストロットが好きで、室井くんは学生時代、得意としていた種目なので、とても楽しみ!






 みんな見とれてました!動画をそれまで撮っていた人も動画を撮るのを忘れて見入ってしまうほど!室井くんが力強く、ゆうきちゃんが優雅にやさしく踊っていて、本当に素敵でした!国分寺はスタンダードが好きな人が多いのですが、これでさらにスタンダードファンが増えたことでしょう(笑)個人的にゆうきちゃんが着ていたドレスが好きでした。曲の雰囲気にもぴったりで、「ハウ…。」となっていました。

 それでは経験者デモ出演陣の記念写真をどうぞ。

ももちゃん&ひとみん


モモちゃん・ひとみん・はしも・たくちゃん


はっしー&めぐちゃん(記念写真なかったので載せられなかった写真にて)


かげしん&あき


室井くん&ゆうきちゃん


おまけ(学連勢※私から右は学連同期。そして私とゆうきちゃんは日本人学校で一緒でした。すごい偶然ですよね。)


 そして、ここからはフジワラダンスアカデミーの先生たちによるプロデモンストレーションです!まずは、藤原先生と三奈先生によるショーダンスから!三奈先生のドレス、めっちゃセクシーで素敵!








ルンバがベースで、そこにサンバなどを織り交ぜたすごくシックな大人なショーダンスでした!リフトもあって、みんな大興奮でした!三奈先生の表情と表現がすごく、すごく私好きなのでもっともっと見たかったです。

 そして、次は河合組によるタンゴです。河合先生と麻衣先生はサークルJ国分寺出身の先生です。





 力強いタンゴ、かっこよかったです!河合先生たちは今回がプロデモンストレーション初出演でした。素敵なタンゴ、ありがとうございました!

 そして、次は泉組による、スローフォックストロットのデモンストレーションです!泉先生と美佐子先生、お2人ともとても背の高い先生です。ライズをすると天井の梁に頭が触れそうなくらいです(言いすぎ?)。






 長身を生かした素敵なスローフォックストロットのデモンストレーションでした。いつもふんわり柔らかい笑顔を絶やさない泉先生のいつもと違うキリッとした表情にドキドキしました☆彡美佐子先生は笑うとえくぼができるのですが、それが本当にかわいいのです。そんな魅力も相まって、お2人が踊っている間のみんなは「ほぅ……」と言う表情で見とれていました。

 そしてプロデモンストレーションのラストは藤原組による、ワルツのデモンストレーションです。個人的に藤原先生、惠実先生の踊るワルツが大、大、大好きです。泣くほど好きです。






 もう、素敵すぎて、全員が微動だにせず先生たちのダンスに釘付けでした。席ギリギリまで踊りながら来てくれて、視線をくださったりするのでもう、メロメロです。すごーく幸せな気持ちになりました。

 写真はありませんがこの後、藤原先生からの挨拶がありました。役員も挨拶をさせていただきました!運営をする役員全員に先生からプレゼントが!このプレゼントが本当にうれしいです。次もがんばるぞって思います。ダンスバカの集まりな役員です。次回も参加してくださる皆さんが楽しんでいただけるような内容、運営をしたいと思います。

  最後にみんなで集合写真を撮りました!毎回恒例です。今回は河合先生の持ちネタのサンシャインポーズをみんなでしてみました(笑)※2枚目の集合写真がそうです。



 そしてそして、パーティーの後は打ち上げです!今回参加人数がとっても多くてものすごく盛り上がりました。飲み会恒例の河合先生によるサンシャインのネタ披露もあり、笑いの絶えない打ち上げでした!就職のため役員をやめた千尋くんもパーティーに来てくれて、打ち上げにも参加してくれました!ありがとう!


 打ち上げでも集合写真を私が酔っぱらう前に撮りました(笑)人数がたくさんいたので、もしかしたら写せてない人がいるかも…。ごめんなさい。精一杯後ろに下がって撮りました!


 どうですか?このアットホームな感じ!国分寺最高です!
 さぁ、次は9月3日のJカップに向けてみんながんばりましょう!役員も全力でサポートします!
 3回に分けてお送りしました、新歓パーティ―レポートいかがでしたか?楽しい雰囲気が伝わればいいなぁと思っています。では、また~!!