2017年8月9日水曜日

国分寺第6期新歓パーティーレポートpart①

 こんにちは、あきです。7月30日(日)は国分寺の第6期生向けの新歓パーティーでした!1~5期生によるデモンストレーション、経験者によるデモンストレーション、ジルバ大会など、盛りだくさんでした!もちろん、フジワラダンスアカデミーの先生たちによるプロデモンストレーションもありましたよ!

 ではでは、レポートスタートです!今回、長くなりそうなので3回に分けようと思います。まずは新歓デモ第1部までをご紹介します。

 今回も前回に引き続き、ももちゃんの司会で始まりました。今回は助っ人として役員補佐のみゆうちゃんも司会に初参加!場を沸かせる司会でとても盛り上がりました!二人ともどうもありがとうございました!


 まずは、藤原先生の挨拶からはじまりその後はステップ講習会を開催しました。ここで習ったジルバのステップを使って、あとでジルバ大会を開催する予定ですので、みなさんしっかり覚えてくださいねと藤原先生とももちゃんからアナウンスがあり、参加していたみんなの顔が引き締まります。
 でも、踊り出したらみんなすごくいい笑顔でした!







 一気に1~5期生と6期生の距離が縮まったかなと思います。みんないい笑顔!お友達を誘って参加してくれた人もいました。すごく、たくさんのご参加、本当にありがとうございました!ステップ講習会の後はダンスタイムをはさんで新歓デモです!ダンスタイムではジルバが流れ、みんな先ほど習ったステップを確認したり、どんなステップを足そうか考えていました。

 そして、お待ちかねのデモンストレーションタイム!新歓デモ第1部のスタートです。まずはラテンから。トップバッターは3期生のたくちゃんと、5期生のかすみんのジャイブ!「となりのトトロ」に合わせて、とってもラブリーでキュートなジャイブを披露してくれました!



 
 あぁ、もうのっけからやられました…。すごいほんわかしたかわいらしいジャイブ…。よく見るとたくちゃんの頭にはトトロの耳がついてます。そう、たくちゃんがトトロでかすみんがさつきちゃんなのです!見ている皆もほんわか笑顔で手拍子をしてました!
 次にスタンダードからスローフォックストロットです。こちらは5期生のわきさんと3期生のみほちゃんが踊ってくれました!

 




 こちらもジブリの曲から、選曲して踊ってくれました。タイトルが出てこないです…。ごめんなさい!2人の柔らかい雰囲気がスローフォックストロットの雰囲気にすごく合っていて、とっても素敵でした!みほちゃん、水色のドレスがとっても似合っていました!

 そして3種目目は、ヴェニーズワルツです。こちらは3期生のはしもと5期生のもんちゃんが踊ってくれました!デモンストレーションが始まる前にカメラを向けたら、2人ともこの笑顔!踊りが楽しみです!





 とってもすてきな、エレガントなヴェニーズワルツでした!2人の醸し出す雰囲気がヴェニーズワルツの雰囲気にすごく合っていて、見ている人達からもため息が漏れていました!

 新歓デモも佳境に入ってきました。4種目目はルンバです。こちらは3期生のピロピロくんと1期生の里美ちゃんが踊ってくれました!しっとり大人ルンバでしたよ!






 4枚目の写真、ラストシーンなんですけど、すごい素敵だと思いませんか!?さすが、1期生と3期生です!大人っぽい雰囲気と踊りの里美ちゃんとフレッシュでさわやかなピロピロくんの素敵なルンバでした!

 そして、次の種目は…。タンゴです!こちらは2期生の岩島さんと5期生のめーちゃんが踊ってくれました。大人な2人のタンゴ、とても楽しみです。

 



 アルゼンチンタンゴなイメージのとってもかっこいいタンゴでした!めーちゃんの足がすごい高く上がってて本当にかっこよかったです!そして、いわしまさんもいつもと違って渋いイメージで同様にかっこよかったです!

 新歓デモ第1部、ラストを飾るのは…。国分寺の役員で1期生のアランと5期生のみずきちゃんです。なんと、ショーダンスを披露してくれました!テーマは「美女と野獣」!衣装がもう、映画から出てきたみたいでうっとりしました!

 



いかがですか?みずきちゃんのこの美しさ!アランのプリンス感!アランの表情がりりしくて、みずきちゃんの身のこなしが優雅で本当に、本当に素敵でした。5期生でショーダンスに挑戦のみずきちゃん、本当に練習がんばってました。素敵なショーダンスでした!

 今回、デモンストレーションをしてくれた中でも5期生は今回が初めての人前でのダンス披露の人が多く、本当に緊張したと思いますし手探りで大変だったと思います。本当にお疲れさまでした&ありがとうございました!みんなの頑張った成果を見て、すごく元気をもらいました!
 最後に、踊った後に撮った新歓デモ第1部デモンストレーターの記念写真を載せてpart①を締めくくりたいと思います。掲載順は順不同です(笑)

アラン&みずきちゃん


たくちゃん&かすみん


はしも&もんちゃん


ぴろぴろくん&里美ちゃん


わきさん&みほちゃん


 では、また次回part②をお楽しみに!