2017年8月6日日曜日

2017年8月5日 国分寺活動レポート

どーも室井です
夏ですねー

私一足先に夏休みを頂いてきました
家族サービス以外はほぼ踊って過ごしましたがww

さて早速レポートです
8月5日は新歓後ということで毎回であれば参加人数があまり多くないかなと
思っていましたが
いやいや
すごい人数が参加してくれました
しかも
リーダー10に対して
パートナー20
というトータル30人
新歓デモで気合の入った5期生と感化された6期生がたくさんきてくれました
役員も自分とももちゃんとあややの三人でしたが皆がフォローしてくれたおかげで
なんとか皆で楽しくダンスできました

さてこの日はチャチャチャ②とクイック②です
6期は初めてのクイックで結構苦戦していましたねー

まずはラテンでルンバベーシックから


体重移動ができてきたこともあり
今回はボディの話を
腰で八の字を描くように踊ると良いいうことで
先頭のはしもがいい感じになってますねー


そしてももちゃんもこの写真すごいかっこいいです
後ろで6期のひとみちゃんガン見してますww

続いてはアームについて

手の甲を上にして肘を伸ばしきらないという先生の説明


そして真横に出さずに斜め前に出して
手のひらを上にして引き寄せる
それを交互にやりましょう

その後はステップ講習です
さすがにチャチャは二回目ということもあり
出来ている子が多いですね!


今回ももちゃん大活躍ですw



ニューヨークもみんな様になってますね

そしてここで先生からちょっとかっこよく見せるためのワンポイント


リーダーがふぁんに開くとき
足をそろえて横に出すステップだと上のように男女の間がとても広くなります



そこを一度パートナーに近寄ってからファンをすると
上のように男女の距離感が絶妙になります

チャチャはパートナーがリーダーを弄ぶように踊ると楽しいですよね
近寄って離れてを繰り返して見せれるとよりかっこよくなると思います



そして恒例のお会計ターイム!

6期のはなちゃんもピースくれましたw

そしてそんな休憩時間でも

6期のゆきちゃんは熱心に先輩ももちゃんにステップを教わっています
ほんとみんな早くステップ覚えて踊れるようになりたいと熱心に頑張っています

さてさて
後半はスタンダードです
今回からホールドタイムが出ました
ホールド隊長はしもの希望で今回は3分間の耐久ですw

ではではみんなのホールドをどうぞ








6期の子達も落とすことなく最後までしっかりホールド出来ていました
そしてとどめは

ロスタイムははしもです
先生がOKというまで落としちゃダメですww
いやー羨ましいですねw

その後はボックスもおこない
今回のステップであるクイックの講習です



クイックステップはスタンダードで2番目に早いということもあり
みんな曲に追われて大苦戦
基本のナチュラルターンやスピンターンはワルツとステップは同じということを
教えつつ
曲にあわせても踊りましたが
やはり初めてやるステップで曲も早いしで混乱気味
例会が終わってからテクニカルクラスが始まるまでの間には
先輩が6期生を教えるという場面も多々見れました



もうFMのようにみんなで練習しているさまは見てて気持ちがいいですねー



女性陣が多すぎて男性陣は隅に追いやられつつもはしもに
クイックステップならっていました

来週もクイックステップやりますので
早く覚えてみんなで踊っていきましょう!

ではまたー