2017年7月13日木曜日

2017年7月8日 国分寺活動レポート

こんばんは!
国分寺役員の室井です

先週から6期もスタートしまして
これから新しいメンバーも含め楽しくダンスをしていきましょう!
ってことで
7月8日の国分寺は総勢38名
うち6期生は11人というメンバーです

先週からスタートしました6期生に向けての種目紹介デモ
ラテン種目からサンバ、スタンダード種目からタンゴ、スロー
の計3種目を披露してもらいました

まずはタンゴから
披露してくれたのは1期のあじょと4期のあややです

パッションきいてて素晴らしいタンゴを見せてくれました
※あじょ太りすぎて妊婦みたいになってますww

続いてサンバ
披露してくれたのは3期のまっきーと4期のあやみちゃんです

軽快なバウンスアクションでみんなを沸かせてくれました

最後はスローフォックストロット
披露してくれたのは3期のたくちゃんと3期のひとみんです

軽やかなステップで素敵なスローで締めてくれました

来週(7/15)は最後の種目紹介デモで
ラテン種目からパソトブレ、スタンダード種目からクイックステップを披露してくれます
6期の皆さんお楽しみに!

デモのあとは
種目のステップ講習です

今回の種目はジルバ、ルンバ、タンゴ
と盛りだくさん

まずは先週のジルバの復習から



さすがに2週目ということもあり
皆ステップは覚えていましたね


1期のさとみちゃん、3期のたくちゃん、5期のあっちゃん
さらに6期のこうこちゃんも余裕のピースですw


実際組んで踊りましても皆楽しく元気に踊れていました


続いて初めての種目のルンバ
まずは基礎ステップから


三奈先生、5期のれーじと余裕の笑顔です
こーやってアピールくれると写真も楽しくなりますね♪




先生からニューヨークのお手本です
しっかりアームをあげてくださいね



というわけで皆でニューヨーク!
初めてのステップということもあり
6期生はうつむき加減ですね。。。
でも、先輩がしっかりひっぱってくれますよ!

はじめてのステップはやはり足元気になっちゃいますよね
でも、皆ステップ覚えるの早いので
自信もって踊ってみましょう!



そして恒例のお支払いタイム
みゆうちゃんの後ろでわきさんが可愛いですww


後半はタンゴです
と、その前に
みんなでボックス体験!



先生のお手本にあわせて皆でやってみました


ホールドもはってみてからの~~


ボックスです

そして終わったら

ももちゃんのドヤ顔ww

6期の皆さん
きっと来週から最初にこれやりますので
覚えておきましょう


そして今回のステップはタンゴの復習です
2週目ということもあり
ステップは皆できていましたのでホールドの復習です


タンゴのホールドはリーダーの脇下に左手を添えることを
注意しましょう



皆素敵なプログレッシブリンクですね!
ネックアクションも加えるとさらにかっこよくなります!
皆これから頑張っていきましょう!


さてさて
来週7/15はルンバ、タンゴ、ワルツ
です
ついにスタンダードの華型ワルツが出てきますよー
お楽しみに!


~ お知らせ ~
7306期生に向けた新歓パーティがあります!
1期~5期によるスタンダード、ラテン5種目のデモンストレーションにジルバ大会もあり、
なんと先生方のデモンストレーションも見れます!
 
パーティの後は飲み会もあります!皆様のご参加お待ちしております