2017年6月19日月曜日

2017年6月17日 活動レポート

こんばんは
室井でございます

18日の日曜日は浜田山のパーティで
トライアルに参加させていただきました
土日踊れるって凄い幸せですねww

そして
バタバタすぎて先週分をアップできていませんが
17日の分のみアップで許してくださいww

6月17日はサンバ③、スロー③でした
さすがに③となると難しくなってきましたのでみんな苦戦するかと思いきや
思いのほかできててびっくりでしたね

まずはいつもどおりルンバのベーシックを




なんかぴろぴろばかり写ってますがww
今回は骨盤の移動を意識してクカラチャ
足を広げすぎず肩幅程度で抑えて
しっかり体重移動を!

そして今回はサンバということで
サンバのベーシックステップです



頭がヘッドバンキングしないようにw
バウンスアクション難しいですね
足からパワーを頭の先まで伝えるように
一歩一歩しっかり地面を踏んでいくことが大切です

そしてステップです


先生のお手本を見ながら皆一生懸命覚えます



サンバはラテンの中で唯一膝を曲げて動きます
そのためウォークの際しっかり膝を曲げて
ヒップアクションも大きく
これを意識してしっかりやりましょう



また、今回のステップでは男女が同じ向きで動きますので
リーダーは常にパートナーの左後方にいることを意識
そうすることで足がぶつかったりはしません

また、今回ボタフォゴの際の先生からのパートナーアームでも
写真のようにすることでカッコよくなります



実際このあと踊ってみましたが
皆アームできてて驚きでしたw

そんな感じでサンバは終了

休憩挟んで後半戦ですが
休憩中も皆熱心に練習しています
ほんと皆ダンス馬鹿ですw

そんな中双子コーデの二人w

ももちゃんと三奈さんです
決まってますねw

さて、後半はスタンダードです
恒例のホールドから










と、みんなのホールドを撮ってみました
こう見ると5期の子達もホールドすごい綺麗になりましたね

もうすぐ先輩になるので
皆良いお手本になれそうです

ボックスをしましてから
スローのステップです
わたくし、スロー大好きなのでいつやっても楽しいですね!



人数も多いので大渋滞しましたww


ここで先生からの注意点

足のイン、アウトを教えてくれました



コツとしてはリーダー、パートナーが重ならないように
半身ずれてまっすぐ足をだすことで
足は絶対にぶつかりません。

スローはほかのスタンダード種目に比べるとかなり
難しい印象がありますが
踊れるとすごい気持ちがいいので大好きです

フロアの角から角へ移動していくということを意識すれば
動きがわかってくると思いますので
頑張ってください!


そして終わってからは恒例の。。。



飲みですw
翌日も飲んだのですが
皆終わったあとにワイワイ飲むのが好きですww

さて次の土曜で5期が終わりです

7月からは6期が始まりますので
みんなでまた盛り上げて行きましょう!