2017年3月23日木曜日

2017年3月18日 国分寺活動報告

ご無沙汰です
国分寺役員室井です

バタバタでアップできたりできなかったりが続いて申し訳ありません。。。

さてさて3月はJカップあり、FMありでとても充実したダンスライフを送っていますね

そんなわけで
3月18日の活動レポートです
3月18日は総勢25名でサンバとスローフォックストロットでした
初参加も2名いまして
突然のサンバとスローという難しい種目も皆でフォローしていきました

まずはラテンから・・・


いつものルンバの基本ステップです
さすがに1期生~3期生はなれてますね


先生の手本も見ながら5期生も一生懸命アームを使っています


そして今回はサンバの基本ステップも
初参加の2名はさすがにテンポも速いこともあり
戸惑っていましたが横でフォローしながらやりましたらついてきてくれました

サンバのアクションはバウンスアクション
頭を振るとロックンローラーになってしまいますが
上下の運動をしっかり意識して全員で楽しくステップを

そして
サンバのステップ講習です

久々に来たしゅーとがノリノリでカメラ目線くれます
相変わらずでなんか安心ですw


先生からボタフォゴの入れ替わりについての説明が入りました
パートナーの手をしっかり握ると関節技になりますので
そこに注意です


そして女性のアームをしっかり上にあげる
というところで先生ピースサインくれましたww


ボルタの説明をしている際
5期生のあっちゃんが一生懸命先生の真似をしていましたのでぱしゃりw
こうやって真剣に頑張ってる姿いいですね♪



休憩時間では
3期のたくちゃんが5期のみずきちゃんと踊っていたりと
先輩がしっかりフォローしている様子がとても良かったです♪

休憩を挟んで後半はスタンダードの時間へ


あじょ顔逝ってますw


5期のあっちゃんも最近カメラ目線をくれるようになりました
スタンダード自信ついてきたかな


パートナー陣もホールド綺麗になってきました

そしてお待ちかねスローのお時間です
個人的にダンスはスローが一番好きですのでこの日はテンションハイでした!
スローは4拍子のリズムをスロー、クイック、クイックと3拍子で動くダンスになります
男女の入れ替わりも多いのでおそらくスタンダードで一番難しいのではないかと思いますが
5期生が意外にも踊れてたのにはびっくりです


男女の位置関係が非常に大事なダンスですので
藤原先生と泉先生が組み方、位置関係をお手本見せてくれました


そして男女の足のインアウトについての説明
スリーステップになるとインが続くということを注意です



パートナーの足について
フェザーステップの後のヒールターンの足
しっかり揃えてまっすぐ前に出す
動きとしては台形の動きをするということが大切ですね

踊り込みについては撮影できませんでしたが
予想以上にみんな動けていたのには驚きです
とにかくやってみることが大事なのでみなさん思い切りチャレンジしまくりましょう!

そして今回のネタ的な写真①

4期のあやっちと5期のみずきちゃんが偶然の双子コーデ

そして国分寺にヒーローが降り立ちました

5期のいおりちゃんのってくれましたww
そしてシュートだけが男という普通の戦隊ヒーローとは逆のパターンです


しずきちゃん毎回ありがとねー

ではまた来週も楽しく踊りましょう!!