2016年10月23日日曜日

2016年10月22日 国分寺活動報告

こんばんは!
寒くなって役員内でも風邪が流行ってきてますが
みなさんいかがでしょうか?

みんなでダンス踊って風邪にも負けない体を作って行きましょう!ww

さてさて今回も約30名と大人数でのサークルになりました
しかも今回は泉先生、みさこ先生、華子先生もリーダーとして参加してくれて
とても楽しいサークルの時間が過ごせましたね

10月22日のサークルは
パソ②復習、ワルツ④でした

ではラテンからスタート
今回は始まる前に1枚撮ってみました



相変わらずももちゃんがスタートには笑顔くれますww

そしてクカラチャから




アームの使い方と体重移動を細かく指導いただき
皆その2点を意識してクカラチャします
徐々にですが4期生もアームをしっかり出せるようになってきました

そして今回はパソの復習



なんかこの写真綺麗ですよねww
とにかく絞りテンションを高くする
ここを意識してスパニッシュラインです

ステップ練習の際の一コマで


華子先生ピースくれましたww


先生がアペルについて説明をくれました
アペルを踏んだ瞬間にボディが落ちないように
そう
マスオさんが驚いたときのようなイメージでw



そして切り返しはキレよく
これが大切です!

最初皆テンパってましたが最終的には楽しく踊れていました

そして休憩時間。。。


参加費支払いに並んでいる様子をパシャリ



後半はスタンダードです
ホールドからスタート



本日、私の後輩が2名参加してくれました
まよは余裕のピースですね
そしてももちゃんもアピールくれますww



さりげなく
まこちん、あやちゃん、みゆうちゃんがピースw
4期生の二人も余裕出てきましたねw

皆ラテンの時はアピールくれませんが
ホールドの時間はアピールくれますね
ラテンでもくれると嬉しいですねw

そしてワルツ④のステップです





今回初めてのステップということで
最初は??
という人が多かったです

 

今回コントラチェックが初めて出てきましたので
先生からコントラチェックのポイントをいただきました
ももちゃん、奇跡のシンクロww

中間バランスで伸びる!
後ろ足に乗ってしまうと次戻れませんしリーダー大変ですww



そしてリーダーは中間バランスで
支えてあげる
これまた前に乗るとパートナー押し倒しますので
気をつけましょう

ピクチャーも出てきてよりダンスが楽しくなりましたね~

2週間後には合宿もあります
合宿ではより細かいことをやっていきますので
みなさんお楽しみに!

ではまた、